マニラ国際空港の(セブパシやANAの発着)ターミナル3でもSIM販売ブースが2ヶ所有り

スマート社とグルーブ社のSIM販売ブースを確認

ニノイ・アキノ国際空港(マニラ)のSIM販売店ウォッチャーです。www

関空発のセブパシフィックでマニラに到着(2015/07/中旬)したのが定刻よりやや遅れた、00時07分でしたが、ターミナル3の到着階の2箇所でそれぞれスマート社とグローブ社のSIMを販売していました。


場所は何度も書いていますが空港ターミナルビルを出る直前です。

以前にターミナル3を利用したのが、2015年2月でしたがその時は2社2箇所は無かったと思うので、この5ヶ月余りの間に販売ブースが整ったことになります。

マニラのターミナル2のみ未確認ですが、マニラ国際空港のターミナル1でも2箇所で販売されていたとの報告がありますし、これでやっとニノイ・アキノ国際空港(NAIA)のターミナルで普通にSIMが購入できる環境が整ったんだと思います。

空港ビルの右側の出口付近(インターナショナル到着側)

空港ビルの右側の出口付近(インターナナショナル)
◆空港ビルの右側の出口付近(インターナナショナル)


空港ビルの左側の出口付近(ドメスティック到着側)

空港ビルの左側の出口付近(ドメスティック)
◆空港ビルの左側の出口付近(ドメスティック)


本日のディバ!
空港到着時に普通にSIMが買えるようになると便利ですね
スポンサーリンク

あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. とし より:

    いつも楽しく拝見しております。
    前回、ラウンジで質問させて頂いたとしです。回答ありがとうございました。https://kix2philippines.com/20150302/naia3-prioritypass-lounge.html

    来月、ようやくフィリピンに行きます。約5年ぶりになります。セブパシフィック及びターミナル3は初めてです。
    深夜にSIMカードが買えるのはとても便利ですね。これが無いと多額の請求書が届いちゃいます(≧∇≦)いつも有意義な記事ありがとうございます。
    一つ質問させて下さい。写真の中でBDOが写っていますが、電気がついているという事は深夜営業しているんですか?また、ターミナル3で深夜両替できる店は何店舗ありレートはどこが良いですか?
    今まではマニラ市中で両替していましたが、深夜到着で早朝国内線乗り継ぎなのでターミナル3で両替したいと思っています。
    またまた質問だらけで申し訳ありません。回答頂けたら幸いです。

    • Kuya Bozuri より:

      BDOは確かにやってそうですが、利用したことがありません。両替も次回分の一晩程度の遊び代のペソを残して入国するので利用したことがないのです。ただ最後の荷物検査の場所前に一箇所あり深夜でも開いています。レートは悪いと思います。

      先日アンヘレスでの両替が3,630ペソでした。このレートを大きく下回るなら必要な分だけ両替して目的地の市街地で両替した方がいいと思います。

      道が空いていればタクシーと交渉してエルミタのエドゼン往復も有りかな。どうせ空港に戻るでしょうから。コミコミで500ペソ程度が目安でしょうか。

      • とし より:

        回答ありがとうございました。
        とりあえず深夜に両替できるという事でほっとしています。
        レートが悪いとのことですが、今回早朝国内線乗り継ぎなので諦めます。
        目的地は、ど田舎なのでマニラ空港よりレートが悪いかもしれませんので。

        いつも楽しい記事をありがとうございます!!!
        これからも宜しくお願いします。

  2. ぷーさん。 より:

    T1とT3のSMARTのブースは同じ会社の運営です。T2は別会社です。
    T1には5ブースあり、T3には6ブースあります。

    • Kuya Bozuri より:

      T3は合計すると6ブースもあるんですか?
      でもマニラ発便の国際+国内なんかも入れると、あるかもですね。
      コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA