セブパシフィック(5J)のgetgoポイントの搭乗後加算は半年間可能で即時POINT反映されました

この記事は約2分で読めます。

セブパシフィックのゲットゴーポイント (getgo point) 貯めてますか?

4,5月のゴールデンウィーク前に何気にセブパシフィックのメールに促されて、getgoに申し込みしました。getgoとはセブパシフィックのポイントプログラムです。

スポンサーリンク

登録料(入会金)として150phpが必要です。クレジットカードで決済できるので日本からでも登録可能です。但し、getgoカードの発送はフィリピン国内のみみたいです。

ですが・・・

正直、ポイントで何ができるか詳細は不明です(笑

BDO,Citibank,Metrobank等へのポイント移行や、無料の特典航空券への交換が可能とあります。

まだ、調べきれてませんが、何れ誰かがきっと詳細にレポートしてくれるので、とりあえずポイントだけ貯めときましょう。www

今回うまく搭乗とgetgoポイントが紐付けされていなかった

cebupacific getgo website
◆getgo website

理由は不明ですが、7月の搭乗時には、ウェブチェックインさえもできず、ウェブチェックインするには、メンバー登録しろ!的なメッセージが表示されるんですが、ログインしてもダメでした。

goetoポイントは半年前まで加算可能

getgoの公式サイトを眺めていたらカレンダー選択が半年前まで選択できたので、半年前まで遡ってポイントが加算可能でした。

ただ、直近の搭乗はトランザクション後の1週間経過した後のようなので、このエントリーを記載の時点では7月分は片道のみの加算になっています。

goetoポイントび事後加算の方法

getgoにログインした後に表示される、トップメニューの”MY POINT”から”MISSING POINT”を選択して、黄色い表示枠内の、

Departure Date:搭乗日
Flight Number:フライト番号
Booking Reference Number:予約時番号

を入力してSubmit:投稿するのみです。

早速、2月分の往復と、7月分の片道を登録してみましたら、即座にポイントが反映されました。

セブ・パシフィックのgetgoミッシングポイント加算
◆セブ・パシフィックのgetgoミッシングポイント加算


ポイント詳細は、”MY ACCOUNT”の”Activities”で確認できます。

セブパシフィックのgetgoのポイント確認
◆セブパシフィックのgetgoのポイント確認


(追記)
2017年4月1日から後日のポイント加算は廃止されました。

本日のディバ!
往路分のポイントはショボイですが、復路を登録すると1,000ポイント以上加算されます。

あと本文には無関係ですが私のgetgoポイントは、メチャクチャ良番です。アハハ。

コメント

  1. ひえだ より:

    はじめまして!get go について質問があります。WEBサイト上で登録した後IDの表示が画面上にすでにあるようなのですが、現在カードの発行は必要なのでしょうか?
    カードを作るためのサイトもみつかりません。

    • Kuya Bozuri より:

      はじめまして。
      カードは提携店舗などで提示して割引特典を受けるためのものだと記憶しています。
      貯める/使うについては発行は必要無かったハズです。(現在は不明)
      Jetstarがクラーク就航してからはセブパシはご無沙汰でサイトも1年位見ていません。
      お役にたてずすみません。

タイトルとURLをコピーしました