2015年7月(海の日前後)のマニラ・アンヘレスの渡比報告

台風11号でメチャクチャ焦った

台風11号の北上で地元からの高速バスが、私の便以降で運休になりました。ここ10年ほど8月を除く7月~11月にかけて2~3回フィリピンに渡航していますが、台風は1日違いはありましたが数時間違いは初めてでギリギリセーフでした。


逆の言い方をすればまだ、台風の影響で予定が狂ったことが無いのでツイてます。

関空で腰痛爆弾が炸裂しました

去年辺りから何故か、紅虎餃子房 関西国際空港店 (食べログ)にハマってまして、一人でヒッソリと担々麺を食べて渡比しています。

個人的な話なんでアレですが、今回も食べ終わって席を立とうとしたら、腰に激痛が走り立ち上がりかけた姿勢で10分程身動きができませんでした。なんとか冷や汗かきながら歩けるようになって、そのまま関空内のドラッグストアにすり足で行き大判の湿布を買ってトイレで貼りました。アハハ。

これからフィリピンで寝技をしようって時に、なんてこった・・・

まぁ、その後はそれほど痛くなかったので助かりました。マジで腹筋と背筋鍛えよう。

マニラのターミナル3のタクシーが渋滞で来ない

いやぁ~、イエロータクシーの乗り場に行ったら100人位並んでました。深夜の0:00am過ぎですよ。結局1時間30分ほど待ちました。

クーポンタクシーも30~40人程並んでましたね。

パサイのSOGOも混んでた

予約無しの飛び込みでエドコン前のハリソンSOGOに行ったんですが、ここもカップルが数組待ってた。聞くと、1時間~2時間待ちだと。。。

dTVで落としたビデオを見て過ごし、番号が呼ばれたのが、2:30amでした。速攻で着替えてエドコン前の陸橋をスキップしながら渡ると、既に勤務を終えたバー娘さんたちが出てきた。あらら。

そのまま、勢いでジープ(P12)に飛び乗り、エルミタのLAカフェへ。

LAカフェ到着は、3:00amを過ぎてましたが売れ残りさん達がメニーメニーで退屈しなかった。日本語を少ししゃべる娘が来て、何かの拍子に「ここにいるババエはみんなポクポク~!」って言ったので、「プッーーーー!」って噴いたら、「あなたフィリピン初めてじゃ無いでしょう」って言われた。それまでは、フィリピン初めてだと言って飲んでたのでモロバレた。www

結局、5:00am近くまで飲んでタクシーでホテルへ。

アンヘレスで久しぶりの5泊滞在

最初の3泊をフィル関西さんのVIPルームにagoda予約で滞在しました。後半も空いているようだったので、そのまま延泊しようと思いましたが、ロイヤルアムステルダムがリノベーション中で50%OFFプロモをやっていたので、ウォークインで確保してホテルチェンジしました。

ホテルの宿泊記はまた別途にエントリーします。

プリメターのロスト・イン・アジアまでもが・・・

プリメターのロスト・イン・アジア
◆プリメターのロスト・イン・アジア



プリメタの老舗バーの”Lost In Asia”までもが韓国人経営になっていました。入った瞬間にこれまでのババエの容姿が違うのでもしや?と思い、翌日に再訪してウェートレスに確認したら2ヶ月前くらいに変更になったと・・・。

まぁあの辺りは全てコリアン経営になっていたので侵食されるのも時間の問題だったのかも知れませんが、なんだかなぁ~って感じです。

アンヘレスでの食事

SMクラークのフードコード右側の鉄板屋でモンゴリアン頼んで、追加のドリンクをスプライトにしたのですが、氷に妙な味がついていて一口飲んでヤメました。

SMクラークのフードコート
◆SMクラークのフードコート



黄色のライスは、JAVA RICE って言うようですね。ちょっと調べたらウコンも入っているようなのでその色でしょうか?スペインに起源があるとか、インドネシアのソレとは違いフィリピンで独自に育った(ピノイスタイル)ものだとか、書いてある英語ブログがありました。

その他は、オッパとかスイスシャレーとか、コリアンのP150ビッフェとか、移転した蘇州點心とか、トライで行ったフィリピン料理のイカブで食べました。

パルパロさん

今回のアンヘレスの滞在で某所のバー娘とバーホップしていたんですが、バーホップ中のバーで彼女のカスタマーと遭遇した。

なんでも、帰国するからと言って数日前に別れたそうです。しかも、何かのSNSツールを使って空港の写真まで送付して、バイバイまたねと・・・。

アンヘレス遊びは人それぞれなのですが、なんともアイタタタ~な話です。嘘までついてパルパロする必要はあるのかな。と、素朴な疑問が。。。

本日のディバ!
いつもの様にバスでマニラに向かう予定でしたが、超絶二日酔いでバスでゲロってしまいそうだったので急遽ホテルでタクシー手配しました。単独でホテルタクシーを利用したのは初めてになりました。ロイヤルアムステルダムのタクシーはホテルのロゴ入り車でP2,600でした。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. KITA-SAN より:

    僕は7月16日(木曜)に台風11号の強風の中、中部国際空港に着陸しました。日本の国内線、中国や韓国から帰国の国際線が夜7時以降全て欠航しているなか、セブパシフィクは強引に着陸しました。機体が着陸の直前に強風で左右に大きく揺れました。何もなかったからいいけど、セブパシフィクのパイロットは軍隊出身で腕に自信があるのでしようか?

    • Kuya Bozuri より:

      同日ですね。関空発のセブパシはまだ遅い時間帯なのでマジで焦りましたが、関空に到着すればどんな事があってもセブパシはマニラに引き返す。との有難い知人情報があったので変な確信を持って待ってました。w
      出発時はかなりの横殴りの雨がありましたが、すんなり出発しました。
      ===
      セブパシのパイロットの話は初耳です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA