リノベーション中で50%OFFのアンヘレスのホテル・ロイヤルアムステルダムに宿泊してみた

50%OFFの横断幕につられて宿泊しました

某SNS繋がりの方と少し早めの昼食をとり、コーヒーでもってことでロイヤルアムステルダム前のグランドセントラルホテルのカフェで飲んで話してました。

目の前の横断幕を見て50%OFFやってますね。でも、どうせ長期滞在時だけじゃないんですか?実は私は後半にホテルを決めてないんですよ。なぁんて会話して終わってました。


その後に、ホテルに出向いて確認されたようで、テキストで1泊でも50%OFFになるとの連絡が・・・。

マジっすか?ってことで、バーホップの前に、ウォークインで訪ね部屋を確保しました。このホテルの安いルームタイプには外窓の無い部屋があるので、窓有りの部屋で安い空いてる部屋は?って、尋ねたら、スーペリアルームだと言われました。

デポジットは1泊分必要でしたが、半額なので一泊分の値段で2泊できてメチャクチャお得でした。(2,450php ⇒ 1,225php)

ホテル・ロイヤルアムステルダムの外観
◆ホテル・ロイヤルアムステルダムの外観


半額には半額なりの理由がある

リノベーション中での半額料金なので、昼間は工事してます。ホテルのウェブサイトでは、8:00am-6:00pmまでとありますが、予約時にフロントデスクの娘さんに7:00pmまで工事してますと言われました。確かに、6:30pm過ぎまで工事音がしてました。

3階より上階を工事していました。私は2階の角部屋でしたが、コンクリをトンカチで削る(はつる)音がコンコン・コンコンと五月蝿かったです。午後には電動ノコの音もありました。直上の部屋で無かったのが幸いでしたが、直上階の部屋なら迷わず1泊だけで逃げ出してましたね。

下の左の写真の上にビニールシートが張られてます。2階より上階は吹き抜けになっているようです。

ホテル・ロイヤルアムステルダムの2階パブリック部分
◆2階パブリック部分
ホテル・ロイヤルアムステルダムのキングサイズベッド
◆キングサイズベッド


ロイヤルアムステルダムは設備が素晴らしい

重厚で豪華そうな設備が良かったです。ベッドもキングサイズでフカフカでした。この部屋もリノベーション対象なのかな。多少の老朽化はありますが、掃除も行き届いていてまだまだ十分に使える感じでした。

壁に栓抜きがありました。黒い革張りのソファーも座り心地が良かったです。

リノベーション後は部屋タイプによって、200php~500phpの値上げがあるとホテルのウェブサイトで告知されてます。リノベーション期間は9月までとあるのでソレまでは~50%オフがあるかも知れません。

ホテル・ロイヤルアムステルダムのデスクまわり
◆デスクと液晶TV
ホテル・ロイヤルアムステルダムの壁に設置された栓抜き
◆壁に設置された栓抜き


ホテル・ロイヤルアムステルダムのトイレと洗面(1)
◆トイレと洗面(1)
ホテル・ロイヤルアムステルダムのトイレと洗面(1)
◆トイレと洗面(2)


ブレックファスト

併設されているホテルのレストランからルームサービスでオーダーした朝食です。アメリカンスタイルと、フィリピーノスタイルです。領収書で確認すると、588phpでした。

ホテル・ロイヤルアムステルダムの朝食
◆ホテル・ロイヤルアムステルダムの朝食


Hotel Royal Amsterdam
ホテル ロイヤル アムステルダム (Hotel Royal Amsterdam) by agoda

ロケーション(地図)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

本日のディバ!
同時期に3階の対角線側の部屋に宿泊していた方の報告によると、それほど五月蝿くなかったと言ってましたから、工事の場所によってはそれほど五月蝿くない部屋があると思います。そんな部屋になればフィールズ銀座のど真ん中で半額はメチャクチャお得ですね。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA