トライ必須な場所ながらフィリピン料理が旨いアンヘレスのレストラン ”IKABUD” に行ってきた

IKABUD ( PAGKAING PINOY ) Restaurant – Angeles city

以前から「アへレスまにあ」に投稿してもらってますが、その知人に誘われて行ってきました。私はフィリピン料理はダメな方ですが、コップンコップンに続き美味いレストランで、雰囲気もかなり似ておりました。お誘いありがとうございます。


19 コップンコップン グリル - フィリピン料理が苦手な人でもイケるアンヘレスのローカルフードレストラン

場所は、フィールズを起点にするとザックリとダオバスターミナルの真逆の位置あたりです。www

マッカーサーハイウェイからも外れてますし、少し入り組んだ場所なので、トライシクル必須の場所になります。距離的にもフィールズからダオのバスターミナルと同じくらいなので、旅行者でも片道100ペソ払えば喜んで行ってくれる距離だと思います。

”フィリピーノ・レストラン・イカブ”って言えばいいのかな。有名なレストランの様なのでトライの運ちゃんなら絶対に判るみたいです。

IKABUD(イカブ)の店舗外観
◆IKABUD(イカブ)の店舗外観


IKABUD(イカブ)のメニューパネル
◆IKABUD(イカブ)のメニューパネル


IKABUD(イカブ)の店内の様子
◆IKABUD(イカブ)の店内の様子


IKABUD(イカブ)のメニュー
◆メニュー
IKABUD(イカブ)のバーベキュー
◆バーベキュー


3人でオーダーしたもの

注文したものは、イカリング揚げ、フライドライス、シシグ、カレー味のなにか、オススメはなんですか?って聞いて注文した野菜とシーフードのもの、それに、ドリンクx3で、1,000ペソちょっとでした。

シシグは少し油が多かったのでオススメしません。シシグ以外は、バナナの葉っぱに乗っかって出てきました。

コップンコップンに比べると量が少な目なので少人数にはいいですね。それに少しだけ値段が安い気がします。

IKABUD(イカブ)のイカリング揚げ
◆イカリング揚げ
IKABUD(イカブ)のフライドライス
◆フライドライス


IKABUD(イカブ)のオススメ一品
◆オススメの一品
IKABUD(イカブ)のカレーなんちゃら
◆カレー味のなんちゃら
IKABUD(イカブ)のシシグ
◆シシグ


(追記)
今回注文したオススメの一品は、”Salpicao”って書いてある英語ブログがありました。

ロケーション(場所)

有名なローカルフードレストランの様です。SM ClarkにもMaquee Mall にも支店があるようですね。ググれば結構な方がブログに書いています。画像検索するとメニュー等もアップされていますね。

IKABUD By TripAdvisor

本日のディバ!
紹介してくれた方も書いてますが、バー娘を食事に誘う際に、食べ慣れていない他国系のレストランよりフィリピンローカルフードの方が受けが良いです。但し、ベテランバー娘を除く。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA