ちょっとプチ炎上したっぽい(汗;)、Angeles dictionary for adult (大人のアンヘレス辞典)について

オカニモチの方々へ

新涼の候、いかがお過ごしでしょうか。お盆真っ只中ですね。私は貧乏なのでエアーチケットの高騰するこの時期に旅行したことはありません。今日もせっせと安月給で働いていることでしょう。・・・とご挨拶をして本題です。

コツコツとひっそりと書き溜めていたのですが・・・

KIX2PHILIPPINES.COM の”スピンオフサイト”としてひっそりと書き溜めていたのですが、頼みもしないのに匿名掲示板で宣伝してくれている方がいたので、”Angeles dictionary for adult (大人のアンヘレス辞典)” を不本意ですがプレ・デビューさせます。


本当は、200件程度書きためた時点でデビューさせたかったし、まだまだブラッシュアップ中なので時々内容を弄ったり、追加もしております。

サイトトップのセカンドメニューに小さく「FAQ」の文字がありますが、そこが入り口です。この小さなリンクを良く見つけてくれました。

アンヘレス詣でのインデックスとして残しておきたい

自身の経験や考え、知人や友人との会話、そしてネットの拾いネタなどを落とし込んで短い文章で纏めています。

あえて”大人の・・・”とあるのは、自虐的、反面教師的、人の振り見て我が振り直せ的な意味合いがあります。

ベテランの方々には無用な内容ですので完全スルーしていただき、アンヘレスデビューするヒヨヒヨな人や、数回通いつめてアンヘレス満喫中の人などに読んでいただければと思います。

また、バー娘に舞い上がった時に読み返して自制して頂ければ幸いです。(笑

個人のブログや掲示板にも言及しています

アンヘレスを扱うブログや掲示板についても言及していますが、私の意見と言うよりは客観的な視点で組み立てています。数年来運用されている有名処のみをピックアップしていますが、蟻に食われた程度にお考えいただき、笑ってお納めしていただければと思います。(※実は最後の最後には見返して取り消そうかと思いましたが拡散されてしまったのでひっこみがつかなくなりました。)

私は、アンチiPhone/iPadです。日本だけでバカ売れしているこの製品の何が良いのか判りません。当ブログでも度々軽視する記載をしていますが、特定の個人やグループを非難するつもりはサラサラありません。XXXちゃん達は、こんなにオカニモチって言われても、・・・それって子供の反論みたいと思ったり・・・。

・・・でも、ちゃんと「小」の文字は消して訂正はしておきましたのでご確認ください。

昨年から話題になってる以下の件もそろそろ決着かな?頑張れ、島野製作所!
大和魂ここにあり! 「巨人アップル」との特許訴訟 一歩も引かぬ中小企業のオヤジ

Angeles dictionary for adult (大人のアンヘレス辞典)
◆Angeles dictionary for adult (大人のアンヘレス辞典)


Angeles dictionary for adult (大人のアンヘレス辞典)

「それは、ちゃうやろ?」ってお考えがあれば、貴男の意見も加筆します。

アンヘレスはジジィの小さな村社会 - 村民の一部にマジキチが・・・

タイなどの歓楽街と違い、アンヘレスのバー街は、とてもコンパクトです。マッカーサーハイウェイからフレンドシップのジープニー折り返し地点までは、わずか4Kmしかありません。しかも、一般的にプリメターと称されるエリアを除くと、フィールズ界隈は1Kmもありません。

徒歩1Kmは、

不動産などの表示に関する法律で、徒歩1分=80mと定められている。
これをもとにして計算すると、80m×60分=4800m=4.8km/h となります。

1km歩くのに、12.5分 (12~13分) です。

・・・だそうです。

多少裏道にもバーがあるので、それらを加味しても20分も歩けば余裕で突き抜けてしまうほどの小さな場所なんです。

で、そんな場所について自分の言葉で語ると、マジキチに火病られる。

ブログランキングサイトからも離脱したので、このブログは目に触れる機会は無いと思うのですが、なんでかな?

先日、アジア(主にタイ)の夜遊びを扱う雑誌がアンヘレスを特集していましたが、こんなメディア(って言うのか微妙w)や、若い層がこのアンヘレス村社会に早く風穴を開けてもらいたい。

Gdiary Web企画『メック的バンコク♯019』~フィリピンのアンヘレスへ行こう!(前篇)~ By Youtube
Gdiary Web企画『メック的バンコク♯020』~フィリピンのアンヘレスへ行こう!(後篇)~ By Youtube

アジアでノマドを目指す若い君へ - (アジアのお荷物国だけど)フィリピンブロガーのススメ

本日のディバ!
先日のツィートです。間違いや思い込みがあれば訂正もするので直接ご連絡ください。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA