[号外]台湾が台風13号でエライことになっているようなので久しぶりの募金

台湾に上陸した大風13号による被害

台湾へは随分昔に、世界三大コンピュータショーの1つの、台北国際コンピューター見本市(COMPUTEX TAIPEI)を見に行ったことがあるくらいです。

夜市や足つぼマッサ、美味い料理、お土産にお茶を買ってきました。はい、まだピリピン星人とは無縁で心も体も汚れていなかった頃です(笑

で、台湾が親日家ってことぐらい知ってます。


好きなブロガーさんが拡散していたので、脊髄反射で数千円ですが、寄付させていただきました。

【拡散求む!!】甚大な台風被害を被った台湾に、募金をお願いします。

ネットで得た収益をネットを通じて寄付をする。カンペキな自己満足の世界ですが、フィリピン系のブログ書きの方も、ご自身でドメインを取得して運用し、寄付の輪が広がればいいですね。

台風13号、台湾直撃 死者・不明者も
◆台風13号、台湾直撃 死者・不明者も



台風13号が台湾上陸 5人死亡4人不明 By NHK News web

日テレNEWS24より引用 : 台風13号、台湾直撃 死者・不明者も

大型で非常に強い台風13号は8日朝、台湾に上陸した。これまでに4人が死亡、1人が行方不明となっている。

 台風13号は日本時間8日午前5時40分ごろ、台湾東部の花蓮県に上陸した。台湾の気象局によると、東北部の宜蘭県で累積の雨量が1100ミリに達したほか、強風により800本以上の街路樹が倒れるなど各地で被害が相次いだ。

 地元メディアによると、6日に2人が海に落ちて死亡するなど、台風の影響でこれまでに4人が死亡、1人が行方不明となっている。また台湾全体で217万戸が停電したほか、飛行機の欠航も相次いでいる。

台湾の台風被害への”偽善”金募金を集めます。

(追記) 2015.09.03 寄付者の一覧が公開されたようなので追記します。
台湾募金
LINK:Twitter ID:pasaway_tanip

フィリピン台風に続き・・・

レイテやサマールに甚大な被害が出たヨランダから早1年と9ヶ月も過ぎてたんですね。月日の流れは早いものです。

そう言えば、尖閣諸島買い取りの募金の行方はどうなったんでしたっけ。もし、買わないのなら次回のBF代にするからオカニカエシテ。www

TAGS: 寄付

本日のディバ!
久しぶりにコンピュテックスにも行ってみたくなりました。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA