2015年9月(シルバーウィーク)の渡比報告 - パワランのコロンはヤッパ最高ッス!!

3度目のブスアンガ(コロン)・パラワンへ

今年のシルバーウィークは2日間プラスすると9連休になるので、セブパシのフライト・スケジュールにあわせて7泊で予約して、今回も現役バー娘を誘ってプチトリップに出掛けました。

実名で登録している性格のヨサゲなバー娘はFacebookに”エイヤ!”で思いっきり友人登録します。


で、Facebookメッセンジャーでやり取りすれば通信費もタダだし、URLや写真も送れるので話も早い。

誘う条件は事前にバーを休めるかどうかだけですが、旅行と言っても夜は”ぶつかり稽古”(笑)前提ですから、大人の話として落とし所はキッチりネゴっときます。

3泊4日のコロン滞在で、2日間みっちりとアイランドホッピングを楽しんできました。

コロン・ブスアンガの旅

パラワンのコロンのアイランドホッピング
◆パラワンのコロンのアイランドホッピング ※確かここはツィンラグーン


コロンのアイランドホッピングのグループツァーは安いし、サンゴはキレイだし、あのボラカイとは大違いです。でも、ハワイのワイキキビーチやグアムのタモン湾とかが好きなら、ボラカイへどーぞ!エキゾチックな中国語が飛び交うボラカイを満喫してください。(笑

ボラカイと違いコロンは何も無いですよ。ただの小さな田舎町です。

コンビニや小洒落たレストランやファーストフード店もありません。あのジョリビーさえもありませんから。

まぁ、そんな場所だからキレイなサンゴが残っているのだと思います。

いや、ほんと~に、長閑(のどか)なイイ場所です。現在の私のイチオシです。ぽ!

パラワンのコロンのサンゴ
◆パラワンのコロンのサンゴ ※ここはコーラルガーデン


コロンの滞在と食事処

今回のホテルも前回同様に、コロンタウンの中心に近い、コートデルマーホテルにしました。私のホテル選びの予算にはちょっと高いんですが、場所がいいしホテルのセンスもいい。

コロンタウンのコートデルマーホテル(Corto del Mar Hotel)でちょっと贅沢な滞在

甚だ私的な余談ですが、上のリンクの宿泊記で、ご一緒したバー娘さんは今はアメリカでお嫁さんして現在臨月でございます。www

パラワン・コロンタウンのコートデルマーホテル
◆パラワン・コロンタウンのコートデルマーホテル


食事はこのホテルのフロントデスクで聞いてピックアップしてもらった場所からチョイスしました。後でトリップアドバイザーとか見てみようと思いますが、どこもトライ必須の場所でしたが、美味かったです。

やはり、食事処は地元の人に聞くのが一番ですね。

後半はアンヘレスに滞在しました

パサイのファイブスターバスターミナルからアンヘレスを目指しましたが、乗車したエアコンバスはやはりマーキーモール経由になってました。

ただ、マニラからの移動だけで言えば、アンヘレスの到着はダオでもマーキーモールでも変わりありません。むしろ、マーキーモールまでならバスの運賃が11ペソ安い(P150 ⇒ P139)!アハハ。

アンヘレスの宿泊は、ちょっと辺鄙(へんぴ)な場所にある、@THEPADホテルをチョイスしました。7,000/泊ですからこの辺りのホテルとしては少し高いのですがモダンな内装で良かったです。特にベッドが良くて寝心地が最高でした。

アンヘレスのアットザパッドホテルのプール
◆アンヘレスのアットザパッドホテルのプール


後日に、パラワンのアイランドホッピングの様子や食事どころ、ホテルの宿泊記などを個別にエントリーします。

本日のディバ!
仕事を引退したらコロンで魚釣りでもしながら過ごせばいいかなと思ったり・・・。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA