アンヘレスに向かうパサイのファイブスターのエアコンバスがマーキーモール経由になったNEW!ルートログ

パサイのファイブスターバスの経由地変更について

このブログでも散々書いていますが、ニノイアキノ国際空港(ターミナル1・2・3・4)からアンヘレスに直行する場合には、パサイのファイブスターバスターミナルを利用するのが、昼夜を問わずの王道です。


但し殆どはアンヘレス行きでは無く、さらに北部を目指すバスで、アンヘレスは経由地になります。ダグパン(DAGUPAN)行きが多いので、その名前が書かれたバスを探せばいいですが、小さく”VIA ANGELES”と書かれたバスなら多分問題ありません。

MARQUEE MALL via ANGELES CITY

パサイのバスターミナルでファイブスターバスに乗る
◆パサイのバスターミナルでファイブスターバスに乗る


そんな、アンヘレスの降車場所ですが、エアコンバスだけが、ダオバスターミナル(正式にはマバラカットバスターミナル)から、マーキーモール・バス停に変更されました。正確な日程は不明ですが、多分2015年になって直ぐ位だと思います。※マーキーモール(WIKI:Marquee Mall)とは大型のショッピングセンターです。

でも、実はアンヘレス(=フィールズのゴーゴーバー)を目指す場合は、マーキーモールの方が高速道路のインターも1つ手前になるので、移動時間も短縮されます。距離も短くなるのでダオまでの料金よりも安くなりました。(150php ⇒ 139php)

ちなみにこの高速インターは、マニラのエルミタ辺りに宿泊してアンヘレスを目指す、ホテルのシャトルバス(スワグマンのフライザバス)と同じです。

スワグマンホテルのフライザバスでチョー久しぶりにマニラからアンヘレスへ - 日本人御用達?

トライシクルもフィールズまでなら、ダオでもマーキーモールでも100phpで行くので、マニラ-アンヘレスの往路は距離も短くなったし料金も安くなったしで、ワーイ!って感じでしょうか。

帰路の不便さを考えなければ。(笑

もちろん、マーキーモールからジープニーを利用して移動することもできますが、私は、バス停⇔ホテル間(ジープVSトライ / P10+-:P100)に幸せを感じないので、普通にトライを利用します。※マニラ⇔アンヘレス間(タクシーVSバス / P3,000:P150++)には、幸せを感じるのでバスの一択です。

FIVE STAR BUS TERMINAL – PASAY MANILA

なんか、発車待ちのバスも以前から少なくなった気がしますが、これは気のせいでしょうか?

パサイのファイブスターバスターミナル
◆パサイのファイブスターバスターミナル


項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2015年09月23日(水)
開始地点ファイブスターバスターミナル
終点地点マーキーモール(アンヘレス)
移動手段ファイブスターのエアコンバス
移動時間16:47 ~ 19:11 ※2時間24分
料金139php
補足説明バスを降りると直ぐにトライの運ちゃんが駆け寄って来たので、ペリメターまで、150phpで行くか確認したら、ソッコーでオーケーがでました。

アンヘレスに不慣れな方向けに、アンヘレス周辺を表示エリアに設定しています。位置関係が把握できるように、マーキーモール、ダオバスターミナル、フィールズ(ゴーゴーのある中心地)にピンを立てました。

Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

FIVE STAR BUS TICKET

パラワン(コロン)からの帰りなので同行者分もあります。

パサイ-アンヘレス(マーキーモール)間のチケット
◆パサイ-アンヘレス(マーキーモール)間のチケット


本日のディバ!
久しぶりにGoogleMapsを貼ってみたのですが、使い方や表示が様変わりしていてびっくりしました。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. Sigeaki より:

    僕も9月中旬に5スターバスでパサイ~アンヘレスを利用しましたが、始めマーキーモールが聞き取れなくて理解できなかったので、最初のDAGUPAN行きをスルーして、次のDAGUPAN行きでようやく乗れました。
    深夜帯(AM4時頃)でしたが、マーキーモールからマルガリータステーションまで言い値で100ペソでした。

    >マニラ~アンヘレス間には幸せを感じるのでバスの一択です。
    大賛成に1票

  2. Kuya Bozuri より:

    あぁ~確かに、マーキーモールって何?って、考える人について全く考慮した書き方になっていなかったので、少し加筆しました。ぶっちゃけ、郊外にあるジャスコのようなもんですね。笑)そこに、隣接しているバス&ジープニーの発着所って感じかな。

  3. Yoshie より:

    12月4日11時 ダオバス停でビクトリライナーのパサイ行きを待ちましたがなかなか来ません 帰り空車のタクシーの客引きのおじさんがターミナル3まで500ペソだと言うので利用しました 乗り合わせたのは3人 払った料金を聞きましたら フィリピンの若者300 ペソ オーストラリアのおじさん700ペソ 合計 1500 ペソで客引きしてるようです 無事ターミナル3に着きました 

    • Kuya Bozuri より:

      1,000php以下ならアリですね。500phpなら外国人価格的にはほぼ最安だと思います。たまに、4人になる場合があるので、さっさと助手席に乗るのがミソですね。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA