Atwayan Beach?Sunset Beach?多分どっちかだと思うランチビーチ -パラワン・ コロンのアイランドツァー(その1)[3/5]

このビーチ名は??? Sunset Beach – CORON

このビーチは、以前にも上陸してランチを食べた場所だと思いますが、以前は”69ビーチ”と聞きましたが、今回は別の名前でした。※過去のアイランドホッピングのログから。

このツァーのお品書きには、”Atwayan Beach”とあります。アトワヤンビーチ???


画像検索をすると多分ここかな?と思いますが、このエントリーの最後の写真にある特徴的な岩の写真が他のブログ等では見当たらないんです。

SNSのプライベート日記に書き残したメモがありました。メモによると、サンセット・ビーチとあります。思い出しましたが、確かにそう説明されました。ただ、ググっても世界中にありそうな名前のビーチなので、特定できていません。ポカーン状態です。

そこで閃きましたが、”atwayan = sunset” を意味するのでは?と思って探しましたが???です。

良く判らないので、”ランチを食べたビーチ”ってことにしときます。www

パラワン・コロンのアイランドツァーでランチしたビーチ

このビーチには、かなり海草がありましたがかき分けて、泳ぐと沖のブイの辺りに多少のサンゴがありました。

コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(1)
◆ランチを食べたビーチ(1)
コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(2)
◆ランチを食べたビーチ(2)


コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(3)
◆コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(3)


コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(4)
◆コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(4)


ランチ

ビーチに常設してある掘立小屋(タガログ語ではクボ[KUBO]だったかな)で、食べます。フィリピン人の中には必ず数名、手でダイレクトに食べる人がいますね。

コロンのアイランドホッピングのランチに海ブドウは良く出ます。この日は、ワタリガニがメインで魚の丸焼きは無かったです。それと、珍しく野菜料理がありました。写真には写っていませんが、デザートはバナナでした。ソフトドリンクはありませんが、ポリタンクのミネラルウォーターはあります。

日差しが強い日は暑いので途中で喉も乾きます。ミネラルウォーターのペットボトルを凍らせて持って行けばいいですよ。ポリタンクのミネラルウォーターは十分過ぎる量があるので、皆が食い終わったら水を補充できます。

コロンのアイランドツァーでの昼食ワタリガニ他(1)
◆コロンのアイランドツァーでの昼食ワタリガニ他(1)


コロンのアイランドツァーでの昼食ワタリガニ他(2)
◆コロンのアイランドツァーでの昼食ワタリガニ他(2)


コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(5)
◆ランチを食べたビーチ(5)
コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(6)
◆ランチを食べたビーチ(6)


コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(7)
◆コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(7)


コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(8)
◆コロンのアイランドホッピングでランチを食べたビーチ(8)


本日のディバ!
コロンのビーチなんて腐る程あるのでビーチ名なんかどーだってイイのかも知れません。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA