ファミリーマートで、24時間365日、フィリピンペソ(等)から日本円に外貨両替できるようになるゾ!

ファミリーマートで24時間外貨両替が可能に!

飽きもせず同じ国に旅行する方々には余り用途の無いネタなのでアレですし特に、このフィリピン旅ブログに度々訪問してくれてるクヤ・ハンサムには、全くもって不要な情報になります。(大笑

私が一番立ち寄るコンビニがファミマです。なぜか我が家の近所はファミマだらけです。(これも不要な情報だったり…)

海外からの観光客需要でしょうけど、余らせた現地通貨を持て余す場合もあります。手軽に利用できるコンビニの外貨両替マシーンなら使い勝手はいいでしょうね。英語なら音声案内もあるみたいです。

 :

2016年2月1日より、ファミリーマートに設置されるマシーンで、外貨が日本円に両替できるようになります。それも24時間365日ですよ。

とりあえず、首都圏からのようですが、オリンピックに向けて需要がありそうですね。

外貨両替できる対応通貨

今のところ13カ国までです。

  1. アメリカドル
  2. ユーロ
  3. オーストラリアドル
  4. 中国元
  5. 韓国ウォン
  6. イギリスポンド
  7. 香港ドル
  8. シンガポールドル
  9. 台湾ドル
  10. タイバーツ
  11. カナダドル
  12. フィリピンペソ ・・・ やったね!ピリピン星人!
  13. マレーシアリンギット

インドネシアルピアが無いのに、フィリピンペソがあるのは何でだ!?って、話は誰にだって理解できます。(爆

ファミリーマートのニュースより抜粋

ファミリーマートで外貨両替が24時間可能になる
◆ファミリーマートで外貨両替が24時間可能になる


公式リリース:
ファミリーマートで24時間外貨の両替が可能に!
首都圏の店舗を中心に「自動外貨両替機」を設置

■世界13種類の外貨を日本円に両替、英語・中国語・韓国語の3か国語に対応
このたび導入する「自動外貨両替機」は、アメリカドルや中国元など、外貨13種類から日本円への両替に対応した両替機です。

お客さまは、4か国語に対応した(英語・中国語・韓国語・日本語)タッチパネルに表示されるガイダンスに従って入力することで、24時間いつでも日本円への両替が可能です(メンテナンス時間は除く)。

また、お買い物をしたついでにご利用いただくシーンも想定されることから、10kgまで対応した手荷物用フックを備えております。

本日のディバ!
手数料とかレートが気になる!手荷物フックも!www
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA