スービックのパームツリーリゾートホテルへの宿泊と2階のバー&レストランは最高った話

Ukonさんからスービックへの旅行記を頂戴しました。全6巻のホテル編(2/6)です。

お作法に習って、”ここから(赤字は私のコメント)”で初めてみます。

Palm Tree Resort Hotel Bar & Restaurant

以前、バリオバレットにあるスズキビーチホテルに泊まり、バーホップした時にババエ達に一様に評判の良かったホテルのパームツリーリゾート〔Deluxe Room(P2,500)〕に今回宿泊。ホテルのWebサイトで申し込むと1日だけクレジットで先払いの形です。

>予約システムはページ遷移の度にローディングで待たされるので短気な人は無理っぽい(笑

パームツリーリゾートの外観
◆パームツリーリゾートの外観


前回は、バレットのそこそこ新しいホテルで、まともなホテルはスズキとここ位な感じでした。(前回、Subic Grand Seas Resortが出来たてでしたが、殺風景で、おまけに盗難騒ぎもその頃あったのでパス)

今回泊まってみての印象は「確かに昔はかなり良かったんだろうな・・・今も悪くは無いけども・・・」と言うレベルです。

次にもう一度バレットで泊まるとしたら、プールが新しくなったスズキか、新しいiCove Beachでしょうが、まあ、空いてなくて再びここに泊まっても後悔はしないと思います。

パームツリーリゾートのエントランス
◆エントランス
パームツリーリゾートのプール
◆プール
パームツリーリゾートの2Fのレストラン&バー
◆2Fのレストラン&バー


建物は古いですが、しっかり作っている感じで悪くは無いです。海の明るい日差しが入ってくるのは好印象。セーフティボックスあり、温水シャワーもしっかり、トイレにハンドシャワーもあり。ただ、エアコンは正方形の一体型。ノイジーな上に夏場の効きはギリギリなんとか。

外出時にエアコンかけっぱなしにして出かけたいところなんですが、電子カードキーで、カードキーを差し込むことで部屋の電源が入るタイプ。

そういうところだけ近代的なんだから・・・(苦笑)

>アハハ。

WiFiはボチボチつながりました。プールはアンヘレスのウォークアバウト並みの水浴びサイズ。やはり、バロイビーチのホテルまで行かないとバレットのホテルのプールサイズはたかが知れてますね。

パームツリーリゾートの朝食
◆パームツリーリゾートの朝食


レストラン兼バーは2Fにあるコンパクトな造りですが、2Fですから海の見晴らしが良く、心地よい風が入ってきました。このレストランの食事の雰囲気も悪くないです。

>朝食は2名分付きだったのかな。

パームツリーリゾートの2Fの朝のレストラン
◆2Fの朝のレストラン
パームツリーリゾートの部屋からの眺め
◆部屋からの眺め


そして、レセプション(受付)。レセプション次第でホテルの印象が随分変わると思います。到着した時に、ガッチリした笑顔の無いおばちゃんが対応してくれました。

最初、つっけんどんな感じでしたが、話はしっかり理解してくれるし、テキパキと依頼をこなしてくれる。他の女性たち(笑顔アリ(笑))も信頼がおけそうな人たちでした。

パームツリーリゾートのトイレの様子
◆トイレの様子
パームツリーリゾートの注意書き
◆注意書き


パームツリーリゾートのドアロック
◆ドアロック
パームツリーリゾートの廊下の様子
◆廊下の様子


>あれ?肝心の仕事場って言うかベットが最後まで写ってませんが、下のオフィシャルサイトで確認かな。

Palm Tree Resort Hotel Bar & Restaurant in Subic

AGODA:スービック(サンバレス) - このホテルの有るエリアです

関連するスービックの旅行記

アンヘレスのホテルでピックアップしてもらいフライザバスでスービックまで短期旅行してみた
スービックのパームツリーリゾートホテルへの宿泊と2階のバー&レストランは最高った話
スービックの動物園(ズービックサファリ / Zoobic Safari)でチェックインまでの時間つぶし
スービックの水族館?オーシャンアドベンチャー(Ocean Adventure)でイルカショーなどを見学した
スービックでのボートホッピングは1時間あたり1,000ペソだったが真夏の朝の青い空や海が気持ち良い
スービックのナイトライフ、海上のフローティングバーとバリオバレットのゴーゴーバーの感想

本日のディバ!
何度も前は通った事がありますがこのホテルのチョイスは無かった。今度候補にしておきます。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. Ukon より:

    おはようございます。

    >朝食は2名分付きだったのかな。

    ついてましたが、いずれもタイミングを逃しました。
    写真はランチです(笑)

    >あれ?肝心の仕事場って言うかベットが最後まで写ってませんが、下のオフィシャルサイトで確認かな。

    すみません。そういえば撮るの忘れてました(笑)
    ちなみに、ベッド以外のスペースはそれ程広くありません。

    • Kuya Bozuri より:

      フォローアップありがとうございます。
      仕事場って言うか作業場の状態確認はこのブログの読者層には必須のオファーとなってますので、次回があれば、よろしくです。w

  2. takashi より:

    ご無沙汰してます。
    私も次回アンヘレス訪問時はバレットってとこに行ってみたくて
    今回も嬉しい話題です。

    私は過去、日本のホテルを含めて、入口でカード差し込みタイプの部屋は
    カードを2枚発行させています。デポジットみたいなのは2枚分払うことも
    あります。

    ホテルと交渉されましたか?

    それにしても、おれってごり押しが強い「けちなハポン」すぎるのかな?
    あはは

    では!

    • Kuya Bozuri より:

      カード2枚の発行がデポジットだけで済むのですか?
      ダメ元で言う価値はありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA