スービックの動物園(ズービックサファリ / Zoobic Safari)でチェックインまでの時間つぶし

Ukonさんからスービックへの旅行記を頂戴しました。全6巻の遊び編[その1](3/6)です。

お作法に習って、”ここから(赤字は私のコメント)”で初めてみます。

Zoobic Safari – ZOO + SUBIC

当初のスービックの目的は、バリオバレットのGoGoバーのバーホッピングでした。

それが、アンヘレスでノリの良い、グアムで日焼けした福原愛(それか日サロの麻美ゆま(笑))似の娘と仲良くなってしまい、連れてゆく羽目に。

バンコクの麻美ゆま?をプーケットに連れて言ったときは、大喧嘩の無茶苦茶な状況になったので、今回はどうだろ(汗)・・・と心が引けたんですけどね(苦笑)

>どんまい。w このサイトではバーでチョコや物品を配る行為は非推奨ですが、バー娘を誘ってのプチトリップは、大変推奨しております。

ズービックサファリの入り口
◆ズービックサファリの入り口


お昼位にホテルに着いて、チェックインが2時位とのことだったので、部屋に入らず荷物を預け、車の手配を頼んで、待ち時間を利用して2人でZoobic Safariに行くとします。

片道800Pの往復1600P。ホテルにお金を渡しました。連れて行ってもらって帰る頃に電話して迎えに来てもらう形。

ズービックサファリのマップ
◆ズービックマップ
ズービックサファリのチケット
◆チケット


ホテルカーではなくホテルが外から手配しているので、幾つか昼間に遊びに行かれる予定の方は、一度呼んでもらったタクシーをその後、個別交渉して安く出来るかも知れません。

Zoobic Safariにはタクシー?らしきものが何台か泊まってましたが、山中でそのタクシーも常に居る訳じゃなさそうなんで、現地人のように電話で簡単にタクシー呼び出せない方(殆ど?(笑))は、こういった事前手配が必要でしょう。

ズービックサファリの入場スタンプ
◆スタンプ
ズービックサファリのトラ
◆トラ


ズービックサファリでトラと写真
◆トラと写真
ズービックサファリのアニマルショー&パレード
◆動物パレード


40-50分でバレットからZoobic Safariに到着。

チケット込み込みでP595/人だったと思います。

入り口で手の甲にスタンプを押され、グループがまとまるまで、しばし待機。

虎の檻の横です。何やら記念撮影用の虎ちゃんが簡単なチェーンだけで放置されています。虎のパワーですぐ千切れそう(汗)

ズービックサファリのバードウォッチ
◆バードウォッチ
ズービックサファリのダチョウ
◆ダチョウ


馬鹿な観光客が、スマホの自動撮影で、檻の虎さんを取ってます。光るわ、フラッシュはつくは、だんだん虎が苛立って吼えています。が、日本のように、「動物にフラッシュはたかないで」みたいな看板ありませんから無知のままバシバシ!虎さんイライラ(汗)

(虎との記念撮影オプションもあります。ツアー後に撮影しようと思ってましたが、虎さんの勤務時間は、PM3:00までで撮影できませんでした(涙) 2時間ぐらいツアーがかかりますので、昼から来た人は先に撮影をおススメします)

ズービックサファリのラクダ
◆ラクダ
ズービックサファリのポニー
◆ポニー



>ポニーちゃんの立派な5本目の足にモザイク必要だったな?

ある程度人数がまとまったらツアー開始。(私たちは合計6名)最初は動物園の様な所をガイドさんが説明しながら一緒に歩きます。ごくごく普通の動物園(笑)。それを片っ端からガイドの説明を受けながら歩いてゆくだけ。

休憩後、虎が放し飼いの所に檻になっている車に乗って入っていきます。1ツアーあたり、200ペソでガイドさんが車にから鶏肉を与えるパフォーマンスを間近で見ることが出来ます。あとは、アエタ族?のダンス。確かに動物(爆)ですが・・・。

>ここ笑うとこですね。

あとはワニのエリアを通っておしまいです。ワニの餌付けも体験できるはずでしたがガイドさんスッと通って終わりでした(笑)

ズービックサファリのトラに餌(1)
◆トラに餌(1)
ズービックサファリのトラに餌(2)
◆トラに餌(2)


虎の時にカメラマンが乗り込んできて、パシャパシャ撮ったので、てっきり終わってから売ってくれるのかと思って出口のところで尋ねたけど、知らない、売ってないと(爆)

あのポージングを返して!!(笑)

サービスがバラバラなフィリピンクオリティですので、欲しければ都度確認してください(笑)

ズービックサファリの放し飼い
◆放し飼い(?)www
ズービックサファリのワニ
◆ワニ


虎の餌付けはそれなりに面白かったですが、他は正直、動物園。日本の動物園のほうが綺麗で判り易いし、意味の良く判らない展示も日本には無い(笑)

でもね、目的は動物園ではなく、友達と一緒に楽しむことwwwですから、友達が満足したら楽しいものです、行った事の無い子は確実に喜んでくれるでしょう(笑)

>アハハ。孫を楽しませるおじぃちゃんの境地ですね。わかります。

スービックのズービックサファリの場所(マップ)

Zoobic Safari – Facebook

関連するスービックの旅行記

アンヘレスのホテルでピックアップしてもらいフライザバスでスービックまで短期旅行してみた
スービックのパームツリーリゾートホテルへの宿泊と2階のバー&レストランは最高った話
スービックの動物園(ズービックサファリ / Zoobic Safari)でチェックインまでの時間つぶし
スービックの水族館?オーシャンアドベンチャー(Ocean Adventure)でイルカショーなどを見学した
スービックでのボートホッピングは1時間あたり1,000ペソだったが真夏の朝の青い空や海が気持ち良い
スービックのナイトライフ、海上のフローティングバーとバリオバレットのゴーゴーバーの感想

本日のディバ!
自宅から一番近い県立の動物園の値段を確認したら500円以下でした。トラやクマもいる市立のレジャーランドは無料ですから、日本って素晴らしい。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA