スービックでのボートホッピングは1時間あたり1,000ペソだったが真夏の朝の青い空や海が気持ち良い

Ukonさんからスービックへの旅行記を頂戴しました。全6巻の遊び編[その3](5/6)です。

お作法に習って、”ここから(赤字は私のコメント)”で初めてみます。

Boat Hopping in Subic Philippines

夏の時期の 特に午前中は真っ青な空が気持ちよく拡がってます。

バレットの砂浜もタイのパタヤや、湘南、関西の須磨よりマシな程度ですので、折角なんでバンカーボートをつかってボートホッピング(=スービックベイのアイランドホッピング)に出かけます。

スービックでのボートホッピング(1)
◆スービックでのボートホッピング(1)


これまた、ホテルの受付で頼んでホテルにお金を払いました。

P1,000/Hでしたので、余裕を持って2時間P2,000を予約します。

数年前、スズキビーチホテルの前の砂浜に出て、個人交渉したら、P1,200/Hでしたので、多少吹っかけられたんですかね(笑)

1000以下を基準に個別交渉し、下がらなかったらホテルで頼むのがいいかも知れません。

>スービックのバンカーボートはケッコーな値段がしますね(驚

スービックでのボートホッピング(2)
◆スービックでのボートホッピング(2)


前回の1時間コースは手前の島のあたりに留めて船の周りを泳ぎました。

それはそれで気持ちよかったですが、今回の2時間コースが正直、「当り」でした。

コンクリートで作った白い城風の岩礁も入島税P20と書いてますが、更に沖合いに島がありました。入島税P20を2人分払って、島の周りを泳ぎます。

>宿泊ホテルから沖合に見える島ですよね。

管理人が居て、シュノーケルも古いですがP50で貸してくれます。日よけのベンチも有料です(笑)

スービックでのボートホッピング(3)
◆スービックでのボートホッピング(3)


バレットの砂浜から見ていた少し濁った海と違い、かなりの透明度で、熱帯魚が群泳してます。パンとか持ってきてたら群がって来たでしょうからチョッピリ残念。

「おや、足元に、まだら模様のキレーなアナゴ・・・・。」

「海蛇だ!」とジョークを飛ばしたら、それを見た娘だけでなく、遊びに来てた他のフィリピン人もサッ!と陸に上がってしばらく戻ってきませんでした(苦笑)

スービックでのボートホッピング(4)
◆スービックでのボートホッピング(4)


島から30分ほどかけてホテルに戻ります。チップとして船にP150ほど渡しました。

スービックで泳ぐなら私的にはこの島に出かけて泳ぐのがイチオシかなと思いました。

透明度や魚影的には充分ですから、アンヘレスから手短で遊ぶにはこれで満足できます。

(スキューバやジェットスキーをされる方は別の遊びがあるでしょうけどね)

娘もこれまた満足そうです。

時間帯ですが、個人的には、午前中をおススメします。夏、特にGWは夏の終わりで、あと1ヶ月で雨季に入ります。 午後から少しずつ風が出て夕方にはかなりの風になったり、天気が崩れたりしますから。

途中アメリカ海軍のルイス・アンド・クラーク級大型補給船が停泊していました。大統領も変わるようですし、アンヘレスもそうですが、スービックも変わってゆくかも知れませんね~~。

>詳しいですね。もしかしてミリタリーヲタですか。アハハ。

スービックでのボートホッピング(大型補給船)
◆スービックでのボートホッピング(大型補給船)


関連するスービックの旅行記

アンヘレスのホテルでピックアップしてもらいフライザバスでスービックまで短期旅行してみた
スービックのパームツリーリゾートホテルへの宿泊と2階のバー&レストランは最高った話
スービックの動物園(ズービックサファリ / Zoobic Safari)でチェックインまでの時間つぶし
スービックの水族館?オーシャンアドベンチャー(Ocean Adventure)でイルカショーなどを見学した
スービックでのボートホッピングは1時間あたり1,000ペソだったが真夏の朝の青い空や海が気持ち良い
スービックのナイトライフ、海上のフローティングバーとバリオバレットのゴーゴーバーの感想

本日のディバ!
スービック満喫してますね。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA