スワンナプーム国際空港から無料シャトルバスでドンムアン国際空港に行くルート【GPSログ付き】

この記事は約2分で読めます。

スワンナプーム空港からドンムアン空港へ

バンコクの空港間直結の無料シャトルバスのお話です。スワンナプーム国際空港とドンムアン国際空港間の移動は無料です。今回は、その無料シャトルバスを利用したバスのルートログです。

スポンサーリンク

ぶっちゃけ乗ってしまえば、勝手に行き先の空港に到着するので、空港が何処にあるのかさえ知らなくて良いのですが、気になる人には気になる。そんなニッチな人向けのエントリーとなっております。

バンコクの地図に詳しくないので空港間の位置関係すら知らなかったので自分の為のエントリーでもあります。w

スワンナプームのシャトルバス乗り場

到着階のエントランス2にあります。航空券をバス前に設置された簡易な受付で見せて乗り込みます。

スワンナプームの無料シャトルバス
◆スワンナプームの無料シャトルバス


項 目 内  容
記録した人 tani-p
記録した日 2016年05月06日(金)
開始地点 スワンナプーム国際空港の無料シャトルバス乗り場
終点地点 ドンムアン国際空港の出発階バス降り場
移動手段 空港間無料シャトルバス
移動時間 11:00am ~ 11:45am ※45分
料金 無料!(Free)
補足説明 グーグルマップによると、距離は46.6Kmで、渋滞なしだと車で34分ですが、実際には49分と表示されていました。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

バンコクの空港間無料シャトルバスの社内の様子

シートが固めで腰が痛かった。とのブログがありましたが、そんな事は無かったですよ。

私は、ギリギリで乗り込んだので立って行くハメになりましたから、むしろ脚が痛かった。(笑

スワンナプーム⇔ドンムアン間のシャトルバス(車内1)
◆スワンナプーム⇔ドンムアン間のシャトルバス(車内1)


スワンナプーム⇔ドンムアン間のシャトルバス(車内2)
◆スワンナプーム⇔ドンムアン間のシャトルバス(車内2)


スワンナプーム⇔ドンムアン間のシャトルバス(車内3)
◆スワンナプーム⇔ドンムアン間のシャトルバス(車内3)


スワンナプーム⇔ドンムアン間のシャトルバス(ターミナル入り口)
◆スワンナプーム⇔ドンムアン間のシャトルバス(ターミナル入り口)


スワンナプーム⇔ドンムアン間のシャトルバス(到着)
◆スワンナプーム⇔ドンムアン間のシャトルバス(到着)


田舎の地方空港の様な感じの場所にバスは停まりました。

WIKI:スワンナプーム国際空港
WIKI:ドンムアン空港

本日のディバ!
このシャトルバス内で、ドンムアン空港のプライオリティパスラウンジを検索したら、ドンムアン空港にはプライオリティパスラウンジが無いことが判明して、膝がガクってなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました