パタヤ近郊をレンタルバイクでウロウロしたオッサンの想ひ出ログ(孫でもできたら見せる為に・・・)

パタヤを小さなレンタルバイクでグルグルしてみた

今の所、行動範囲はこの辺りです。多分もう3~4年になるかな?毎年、この辺りを意味も無くブラブラしているのは。

一年に一回のパタヤ詣なんで、毎年新鮮ですが、

「ハイ、去年と同じ!」って感じで自分自身が安心する為に巡ってます。パタヤビューの目の前にノッポのビルが建設されていましたね。景観が台無しって感じです。

このログに特に意味はありません。大体、GPSをぶら下げてウロウロしているので、数年分のログを重ねると、主要道路はほぼ巡っています。


孫でも出来たら、パタヤって街をレンタルバイクで走ってたんだぞ!ジッチャンは!って言うためのエントリーです。

パタヤがどんな街かを説明しても判らないうちに、言うのがポイントですね。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2016年05月上旬
開始地点ソイブッカオのホテル
終点地点ソイブッカオ付近
移動手段レンタルバイク
移動時間半日ぶらぶら
料金※不明
補足説明
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

パタヤのビューポイントは、毎年登ります。パタヤに来たぞー!って感じで、なんかテンションがあがります。実は、このページで掲載の写真は去年のモノも含みます。今年は自撮りしたものしかなかったので。。。

パタヤのビッグ・ブッダ
◆パタヤのビッグ・ブッダ


パタヤのビューポイント
◆パタヤのビューポイント


ここまで来る人はバイクでもなければ、ムリですね。ジョムティエンビーチの道が無くなるとこです。ここは中国人御用達のレストランがありますね。

ジョムティエンビーチの外れ
◆ジョムティエンビーチの外れ


The View Beach Bar & Restaurantって場所です。少し入った場所にウィンドサーフィンのレンタルショップがあります。時代的にカイトがメインですが、ウィンドサーフィンもまだまだやってます。日本人も数名楽しんでました。7.5㎡程度の風でした。

ウィンドサーフィンビーチ
◆ウィンドサーフィンビーチ


バイクショップでモーターバイクをレンタル

ソイブッカオに出てレンタバイクのショップを探していたら、バイクショップでレンタルしてました。観光客プライスでしょうけど、3日~5日程度では、いつも200バーツ/日です。ここもそうでした。

ソイブッカオのバイクショップ
◆ソイブッカオのバイクショップ


2016年に借りたレンタルバイク
◆2016年に借りたレンタルバイク


本日のディバ!
なんだかんだ言っても5月のパタヤも激暑い。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA