楽天プレミアムカード付帯のプライオリティパスカードは面倒でも2年毎に自分で申請しないと更新されない

楽天プレミアムカードに無料で付くプライオリティパス

今回、確か4回目の更新だと思いますが、うっかりプライオリティパスの申請を忘れてまして、成田のターミナル2のショボくれたラウンジに入って提示したところ、「お客さま期限切れでございます。」と言い放たれました。

そんな私の様な、”うっかり八兵衛”さんへの注意喚起でございます。

この楽天プレミアムカードに付帯するプライオリティパスカードは、自分で申請しないと勝手に期限を更新したカードが送られて来ないんです。

で、早速申込みましたら、郵便局の方が書留でーす。って配達してくれました。到着まで、約2週間でした。←公式サイトでも2週間かかります。と記載があります。

楽天からのプライオリティパス更新申込み

楽天e-NAVI から申込みます。「楽天e-NAVI」にログインして、「各種お申込み」メニュー、「プライオリティ・パスのお申し込み」より依頼します。

面倒です。さすが三木谷商店って感じの仕様です。

このプライオリティパスは、日本の国際空港では殆どメリットの無いカードですが、海外だと小腹を満たす食事ができたり、アルコール類が無料だったり、ゆっくり過ごせるしで重宝しています。特に、機内食が有料なローコストキャリア(LCC)の搭乗時でも使えるのが良いですね。

プライオリティパスカードの表面の変更

カード面が変更されたのは、初めてかな?良く覚えてないけど。。。7月に期限切れで9月に申込みしたら、2年後の9月までに期限が変更されていました。

それと、これまで気にしたことも無かったんですが更新するとプライオリティパスのカード番号も変更になるんですね。

新らしいプライオリティパスカード

プライオリティパスカード
◆プライオリティパスカード ※上が新カード、下が旧カード


楽天プレミアムカードで申請したプライオリティパスをお持ちの方は、渡航前の早めのチェックが必要です。なんせ、到着までキッチリ2週間かかりますから。。。

なんか、カードが変更になっていると思ったら、公式サイトも随分とリニューアルされていました。ロゴが変更になったんだ。

公式サイト:https://www.prioritypass.com/ja

本日のディバ!
プライオリティパスの更新案内は一応、楽天さんから来るようですが、楽天からのメールは、ごちゃごちゃ色々送られてくるので、メールは見てません。買い物はamazon一択なんですが、楽天トラベルだけは利用するので、頼んでもいないのに楽天PointClubの会員ランクはダイヤモンドだったりします。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. pandi rizal より:

    こんにちは

    有難うございます。
    申請しないと送られて来ないとは知りませんでした。

    危く切れる間近でした。
    助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA