【SW 渡比日記】9月に滞在したアンヘレスの思い出をだらだらと綴ってみる(シモネタ無しの)滞在記です

アンヘレスの話題も扱うフィリピン旅ブログですが、何処其処のバーで連れ出したとか、二回戦しましたとか、気持ちよかったですとか、当たりでしたとか、ナマでエヘヘとか・・・・、これまでも、これからも全く書く予定がございません。

そんな訳でシモネタは触れないフィリピン正統派旅ブログから、思いつくままに2016年9月のアンヘレス旅行記を書き残しておきます。

この旅のアンヘレスへの移動編は、以下に投稿しています。
【SW 渡比日記】JAL特典で成田からフィリピンのアンヘレスへ - 久しぶりにアンヘレス直行直帰してみた


アンヘレスのバーの雑感について

ここ2~3年は大きな変化が無いですね。その内、レギュラーBFが、3,500phpとか、4,000phpのバーができそうです。どのバーが初めにP3,000の壁を破るか注目しています。

本命はヤッパりドールハウス系でしょうか?それとも、フィールズ進出が著しいコリアン系でしょうか?

 :

久しぶりに、丸1週間滞在しましたが3日目位から巡るバーが無くなります。毎夜、バーホップ開始前に、どこから飲み始めよう?なんて真剣に悩みます。

アンヘレスのバーって、ぶっちゃけ有るようで無いんですよね。

2016/SEPのアンヘレス滞在記(ドールハスの人形)
◆2016/SEPのアンヘレス滞在記(ドールハスの人形)


9月は雨が多いので、カスタマーの出足も悪い気がします。

ちなみに、以下の写真は、土曜日の11:00pm頃のギャラクシーホテルの近くです。早い時間帯はそこそに賑わっていましたが、引くのが早くこの時間で閑散としてました。

2016/SEPのアンヘレス滞在記(深夜のフィールズ)
◆ウェストがキュ!っとくびれたブラック肌なブスカワさん


ペリメターのバー

この写真は、Lost in ASIA の右に新しくできた、DAY BAR (HOLE IN ONE) です。ロストインアジアのマネイジメントだかオーナーだかが変わり、嫌気がさしたバー娘が移籍しているとのことです。

その右手にも2店新しく開店準備をしてましたが、手前は、コリアンレストランになるとバー前にいたガードマンが言ってました。今後、変更になるかも知れません。9月中旬の話なので既に開店しているのかも知れません。

2016/SEPのアンヘレス滞在記(ペリメターのNEWバー?)
◆2016/SEPのアンヘレス滞在記(ペリメターのNEWバー?)


フィールズのバー

ラスベガスバーは、元は一斉を風靡したアガシャ系列でした。私の知る限りフィールズのコリアン経営は、この2店だったような気がします。アガシャは、今現在、完全にオワンコですが、分裂したラスベガスバーは、店舗上に横たわるババエの劣化が激しいのですが、バー内は活況です。

若い新人ダンサーグループは、狙い目ですよね。って常連さんと意見が一致しました。

2016/SEPのアンヘレス滞在記(アンヘレスのバー)
◆2016/SEPのアンヘレス滞在記(アンヘレスのバー)


ちなみに、今回はアンヘレスマニアに良く投稿してくださる2名の方とそれぞれお会いして、少しバーホップさせていただきました。実は、アンヘレスマニアを立ち上げて20数名の方とプライベートメッセージで連絡を取り合いお会いしております。ただ、リアルな繋がりがネット上で拡散されると色々面倒なので、なるべく伏せて頂く様にお願いしています。

プロフィールの画像とそっくりですね。っていつも言われます。www

JAL便での成田経由の渡比について

関空を利用していると成田は無駄に広くて疲れるし、人も多いですね。自動化ゲートまで人が並んでいたのはビックリしました。食事処もなんかお高い。やっぱり、リーズナブルで庶民的な店が多い関空が好きだったりします。

それにしても、JAL便はストレスがありません。ANA共に片道マイルの消費でもムダが無くなったので、これからは時々羽田、成田経由にもなると思います。

なんで関空発着の日本のキャリアのマニラ便がないんだろ?JALでもANAでも「早よ来いや!」って感じで、関空からのマニラ便の就航を願っています。

マイル消化でしか乗らないと思いますけど(笑

2016/SEPのアンヘレス滞在記(JAL機内1)
◆2016/SEPのアンヘレス滞在記(JAL機内1)


2016/SEPのアンヘレス滞在記(JAL機内2)
◆2016/SEPのアンヘレス滞在記(JAL機内2)


アンヘレスの滞在ホテル

ホテルは、ユーロアジア、ココモスホテルを日本からAGODAで予約して宿泊しました。今回は、泊まったことのないホテルに無理やり滞在してよう!我的ミッションでした。

アンヘレスのホテルの宿泊記としては、(多分)日本で一番ボリュームのあるブログだと思います。安酒場街において無駄に高いホテルに泊まる予定が無いので、カバレージ100にすることはできませんが、アンヘレス詣が続く限りカバレッジアップを目指していきます。

後半は、予約無しだったんですが、ユーロアジアに延泊しました。フロントで延泊をお願いしようと思ったら、提示された金額が予約サイトより高かったので、じゃーウェブ経由で予約します。って言って、口頭で先に同じ部屋を確保してもらうように頼みました。ホテルの宿泊記は、別途でエントリーします。

AGODA:ココモス ホテル & レストラン (Kokomos Hotel & Restaurant)
AGODA:ホテル ユーロアジア (Hotel Euroasia)

食事編

過去にこのブログでも紹介した、点心の蘇州飯店、サムギョプサルの旨いDONENDOO、昼のランチがお得なYUFUINさん、それと、山頭火さんとかつ空さん、旧アラスカクラブ跡にできた4階建てのコリアンレストランのKIMCHIなどです。夜食は、スカイトレックス脇のトロトロ。後は、チョーキンやジョリビー等などでした。はい、なんの変化球もありません。

最終夜は、ダオのバー娘の友人宅を訪ね言われるままにレッドホースを1ケース購入し差し入れしました。丁度、料理中で何ができるのかと覗いてみたら、サムギョプサルでした。傍らには、キムチの盛り付けもありました。次の世代では、フィリピン料理は淘汰されるんじゃないかな。と、思ったり(笑

本日のディバ!
ちょっとバー娘と打ち解けると、次は「ボラカイ」に一緒に行こう!って口が滑ります。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA