ボラカイ島のグループツァーで巡るアイランドホッピング【2016.11.下旬】前回と比較しながら写真で紹介します

ボラカイのアイランドホッピング

ボラカイ島のアイランドホッピング評論家のクヤ・ボウズリでございます。今年のGWに続き2回目のボラカイアイランドホッピングのグループツァーに参加してきました。

前回のアイランドホッピングのツァーの様子は、以下にあります。
ボラカイ島の(乗合)アイランドホッピングツァー(P800/pax)のコースや料金についてGPSログとともに紹介します

以前とはコースの順序と、シュノーケリングポイント、ランチの場所が違うだけです。シュノーケリングポイントは、前回の方が多少サンゴが多かったかな。それと、バンカーを乗り付けた場所からランチの場所が離れていて、カート大のワゴンに乗って移動するのに無駄に待たされた。

風があったのか、島の反対側をバンカーが走ることは無く、ホワイトサンドビーチ側のみでした。

そんな感じで内容的にはちょっと劣化していましたが、まぁ誤差の範囲かな?程度。

  1. プカシェルビーチへ
  2. ボートステーション1のちょい北側のビーチでシュノーケリング
  3. パナイ島の北端のビーチでランチ
  4. クリスタルコーブ島へ

時間は、10:00にボートステーションを出発し、16:00にクリスタルコーブを出発して帰路につきました。

以下、2回目なので、写真をだらだらと掲載しておくにとどめます。www

予約した場所

ボートステーション1近くのビーチロードにあるこのダイブショップです。前日の19:00頃に予約しました。前回同様に500php/人のデポジットを払いレシートを受取ます。残金は、当日に同じ場所で払います。このツァーは、800php/人です。但し、シュノーケリングポイントで泳ぐと環境税かなんかでP20必要で、クリスタルケイブ島の見処への入島料がP200必要ですので、1,020phpになります。

ボラカイのアイランドホップの予約場所のダイブショップ
◆予約場所のダイブショップ


ボラカイの乗合いの大型バンカーボート
◆乗合いの大型バンカーボート


プカシェルビーチ

ピークシーズンなら、このビーチにバンカーが乗り上げたら真っ先に場所を確保しましょう。

プカシェルビーチでサンミゲルライト
◆プカシェルビーチでサンミゲルライト


プカシェルビーチでマハル娘(笑)
◆プカシェルビーチでマハル娘(笑)


シュノーケリング

前回の場所がまだチラホラとサンゴがありましたが、この場所はちょっとガッカリな場所でした。GoProもどきを買ったので持っていきましたが、肝心な時にバッテリー切れになって海中の撮影は無し。トホホ。

GoProもどきの水中撮影グッズ
◆GoProもどきの水中撮影グッズ(4Kビデオ対応)


パッキャオの別荘と説明された前のビーチでシュノーケリング
◆パッキャオの別荘と説明された前のビーチでシュノーケリング


ランチ

かなりの数のアイランドツァー客をさばいているので、移動用の車が足りず、20~30分待たされました。ランチ場所もビーチ脇にあるのになんでダイレクトにそのビーチに乗り上げないのでしょうね。

ランチで待たされた場所(1)
◆ランチで待たされた場所(1)
ランチで待たされた場所(2)
◆ランチで待たされた場所(2)


ランチ場所までピストン輸送されたカート
◆ランチ場所までピストン輸送されたカート
ボラカイのアイランドホッピングのランチ場所
◆アイランドホッピングのランチ場所


ランチ・マイチョイス
◆ランチ・マイチョイス
ランチ場所のビーチ
◆ランチ場所のビーチ


クリスタルコーブ島

クリスタル(コーブ/ケーブ/ケイブ)です。日本語って面倒くさい。www

この島に上陸して有料エリアに入らないと多分時間を持て余してしまいます。料金はちょっとお高いのですが、まぁボラカイですしココは我慢するとことです。

見処は、島の名前にもなっている2つの小さなケイブです。ケイブ内の写真も腐るほど撮ってますが、スナップショットばかりなので掲載していません。ググれば山ほど出てくるので確認してください。ケイブ2の方は降りた場所から小さな穴をクグッて逆側に出ることができます。

クリスタルケイブ(1)
◆クリスタルケイブ(1)
クリスタルケイブ(2)
◆クリスタルケイブ(2)


クリスタルケイブ(3)
◆クリスタルケイブ(3)
クリスタルケイブ(4)
◆クリスタルケイブ(4)


さよならクリスタルケイブ島
◆さよならクリスタルケイブ島


ボートステーション1へ到着

ボートステーション1のバンカー溜まり
◆ボートステーション1のバンカー溜まり


スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA