マニラ国際空港のターミナル3の両替レートが結構良いらしいので実際に歩いて全店調査してみた(動画有り)

ニノイ・アキノ国際空港のターミナル3の外貨両替所について

3月某日の、ニノイアキノ国際空港(ターミナル3)の外貨両替店のレート比較です。外貨両替店は、ターミナルビルの出口付近に1列に並んで、およそ8店舗程ありました。

フィリピンに複数回行くようになると、街中の民間両替店で両替すると思いますが、初フィリンではこれらの両替店で当日分だけでも両替しないといけません。最近、マニラ・ターミナル3を利用する機会がめっきり少なくなったので、実際にこれほどの両替店があることも知りませんでした。

ターミナル3の両替所は、選べばケッコー高レートの両替所があると、アンヘレスマニア掲示板にありましたので、調査してみました。

直前のYahoo!の為替レート

Yahooの(円⇒フィリピンペソ)レート
◆Yahooの(円⇒フィリピンペソ)レート


上記のヤフーレートが撮影直前にスマホで確認したレートです。1万円に対し、4500ペソですね。対して、両替の高レート店が、4415ペソでした。

正直、このレートが良いのか悪いのか私には判断できません。www

でも、空港でレート差が100ペソ以内ならレートは良い方なのかな?

ターミナル3の両替店の実際のレート

マニラ空港(ターミナル3)の為替レートボード(1)
◆マニラ空港(ターミナル3)の為替レートボード(1)


マニラ空港(ターミナル3)の為替レートボード(2)
◆マニラ空港(ターミナル3)の為替レートボード(2)


マニラ空港(ターミナル3)の為替レートボード(3)
◆マニラ空港(ターミナル3)の為替レートボード(3)


マニラ空港(ターミナル3)の為替レートボード(4)
◆マニラ空港(ターミナル3)の為替レートボード(4)


マニラ空港(ターミナル3)の為替レートボード(5)
◆マニラ空港(ターミナル3)の為替レートボード(5)


アンヘレスまにあ掲示板に、丁度1年前に両替した方がいますが、この時もフィル・トラスト・バンク(PHIL TRUST BANK)が良かったとありました。この日も同じく、フィルトラストバンクでしたね。

全ての外貨両替所を見て回っても1~2分なので、全て巡って確認してから両替して下さい。

マニラ国際空港のターミナル3の両替店をビデオで撮影してみた

本日のディバ!
ドルレートは一律で、50.00なんですね。何でだろ?
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA