マニラ国際空港ターミナル1のプライオリティパスラウンジ(PAGSS LOUNGE)へ久しぶりに寄ってみました

マニラ・ターミナル1のラウンジ

プライオリティパスの利用できる、マニラ国際空港(NAIA1)のターミナル1のラウンジです。この場所になって随分と月日がたっていると思いますが、過去の私のマニラ空港のラウンジ投稿が未だに検索上位に表示されているので、現在はここにありまよ。って訂正の意味で投稿しました。過去の投稿にもリンク済みです。

2016年中旬のターミナル1改装前は出発階の上階にありましたが、以前と比較するとラウンジは広くなっています。また、改装後なので当然ですが、清潔でキレイになっていました。

マニラ・ターミナル1のラウンジの場所は、出国検査場を抜けて右側のウィングに少し歩いた場所です。確か、JALのさくらラウンジが近かったハズ。(ターミナル1フロアマップ (JALさん家にリンク)

マニラ・ターミナル1のラウンジ(1)
◆ラウンジ入り口の案内

JALの成田行き朝便の前に1~2時間ほど利用しました。

ミール類は以前と同じでした。

朝に、お粥(ゴトー[GOTO]と言います)があるだけでもありがたい。

キレイなCAさんが笑顔で迎えてくれます。www

マニラ・ターミナル1のラウンジ(2)
◆ラウンジ入り口のおねー様


お粥、小さなサンドイッチ類、フィリピン料理数種がありました。

マニラ・ターミナル1のラウンジ(3)
◆マニラ・ターミナル1のラウンジ(ミールカウンター)


マニラ・ターミナル1のラウンジ(4)
◆マニラ・ターミナル1のラウンジ(ラウンジの様子1)


本家のプライオリティパスサイトの写真は、2017/06現在では以前の上階にあったラウンジの写真が使われています。ラウンジ検索からどーぞ。

Priority Pass Lounge – Manila Ninoy Aquino Intl (Terminal 1)

マニラ・ターミナル1のラウンジ(5)
◆マニラ・ターミナル1のラウンジ(ラウンジの様子2)


マニラ・ターミナル1のラウンジ(6)
◆マニラ・ターミナル1のラウンジ(ミール鍋)


マニラ・ターミナル1のラウンジ(7)
◆マニラ・ターミナル1のラウンジ(ミール)


マニラ・ターミナル1のラウンジ(8)
◆マニラ・ターミナル1のラウンジ(ドリンク)


マニラ・ターミナル1のラウンジ(9)
◆マニラ・ターミナル1のラウンジ(マイチョイス)


Philippine Airport Ground Support Solutions, Inc.

プライオリティパスラウンジ利用には、楽天プレミアムカードを取得して申請するだけ。
国内も海外も旅行にはこの1枚

本日のディバ!
オフィシャルサイトによると営業時間は、06:00 – 00:00 daily.となっています。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 奈本 より:

    アンヘレスマニアの運営から手を引くとの事ですが、
    当分は日本にいないといけないのですか?
    家庭の事情とは大変ですが、アンヘレスに住むことはあきらめたのでしょうか?

    • Kuya Bozuri より:

      お気遣いありがとうございます。
      フィリピン詣はスケジュール調整して続けます。
      それと、アンヘレスに住みたいなんて何処かに書いてましたっけ?もし、あれば冗談です。
      引退後は東南アジアのどこかでのんびりしたいと思ってますが、海のキレーな場所で釣しながら住むことしか考えてません。アンヘレスは1mmもチョイスに無いです。笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA