アクセスの良いパサイのロトンダSOGOに宿泊した感想をアレコレ呟いてみます

フィリピン・パサイのソゴー ROTONDA SOGO

マニラ国際空港での深夜到着や早朝出発のトランジットでは、これまでは、かつてニホンのおとーさんが大好きだった、エドサコンプレックス前のハリソン・ソゴーに良く宿泊していました。

今回、このロトンダ・ソゴーをチョイスしたのは、先にエントリーしたフィリピン運転免許証のプラスチックカードの受領の為に、MRTのタフト駅からGMAカムニング駅に向かう必要があったためです。

しかも、ロトンダ・ソゴーは、ターミナル3へのアクセスがメチャクチャ良い。エアポートループバスの乗り場が隣接していて、たった20ペソで空港へ行けます。(エアポートループバスでこのサイト内を検索してください)

また、アンヘレスへ向かう鉄板バスターミナルのファイブスターパサイバスターミナルへも徒歩圏(450m)になってます。

ちなみに、エドコン【EIEC】もちょっと距離(650m)はありますが歩けなくもない。

PASAY ROTONDA SOGO

以前も書いたと思いますが、ソゴーはニホンの(ガチな)ラブホではありません。もちろんそんな用途が多いのでしょうが、お子様を伴う家族連れ、友人同士のグループ、私のようなアローンな旅行客も普通に見かけます。

どこのソゴーも同じですがマイナス点は、外窓が無いこと。でもって部屋も狭いのでシャワールームでお湯を使うと部屋がしばらく湿っぽくなる。

ロトンダ ソゴー(ホテルの外観)
◆ロトンダSOGOの外観


ロトンダ ソゴー(ベッド)
◆ベッド


ロトンダ ソゴー(シンク)
◆洗面台


時間利用できるので、短時間なら時間利用すれば良いのですが、深夜着ではケッコー混んでいることが多いんです。こんな時間帯はカップルも多いので平日にもかかわらずロビーで10組以上が待ってました。

少し割高になりますが、ホテル予約サイトから事前予約していれば、バウチャーを見せて部屋待ちのカップルを横目にサクッとチェックインできます。私は、AGODA一択なのですが、チェックイン時間+24時間で利用できるので、午前中にチェックインもできて使い勝手も良いです。

agoda予約:HOTEL SOGO

ロトンダ ソゴー(無料アメニティ)
◆無料アメニティ


無料のアメニティです。チェックイン時にフロントで貰います。タオルやシーツは部屋にビニールで包まれてあります。

ロトンダ ソゴー(ルームレート)
◆ルームレート


平日と週末では料金が異なります。SAWって何の略称ですか?

ロトンダ ソゴー(アダルトチャンネル)
◆アダルトチャンネル


おとーさんの好きなアダルトチャンネルが2チャンネルあります。1つはアジア専門ですがニホンのAVがほとんどです。もう1つは洋物で無修正です。お好きな方をどーぞ。(笑

ロトンダ ソゴー(朝食メニュー)
◆朝食メニュー


全ての料理がリーズナブルです。しかもホクホクしていて、ソコソコに旨いです。和食もあります。

ロトンダ ソゴー(各種プロモ)
◆各種プロモ


なんと、オーダーして10分以内に持って来なければ、無料となっています。ただ、オーダー時に10分では無理だけど良いですか?って、事前にゴメンナサイされたこともありました。

ロトンダ ソゴー(10分で持っていきます)
◆10分で持っていきます


屋外へは勝手に出れないようになっていて、フロント横の小窓から呼ぶか呼び鈴でスタッフにドアを開けてもらわないといけません。その時にキーを渡して、外出用の部屋カードを貰ってください。

人に聞いた話では、一人で出て二人で帰ってきても問題ないとの事です。しかし、3人で帰ってきたら追加のチャージが必要だったみたいです。

ロケーション(地図)

部屋は値段相応ですがトランジットで1泊なら有りだと思ってます。

一応、リスク回避の為に外出時は何も出さずにスーツケースにしまってます。念のためデイバッグはファスナー部分に施錠した上にワイヤーでトランクの取っ手に結んでます。

agoda予約:HOTEL SOGO

Facebook:HOTEL SOGO

Official Website:HOTEL SOGO

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. Grandnain より:

    ジェットスターで帰国する日に、時間調整で日没後に3時間利用。部屋は「ここしか空いてない」との事で、Tani-Pさま宿泊のプレミアムより1ランク狭いデラックス。ロビーで大勢待ってるけど次々に案内しており、チェックインはスムーズ。シャワー浴びて部屋のTVでホテル案内を見てたら、家族利用を更に増やしたいような内容でした。飲食関係のメニューは、ツマミからガッツリ系まで揃ってます。帰りは、T1経由のエアポートループを期待して裏口から出ましたが既に無く、偶然いたタクシーで運賃P140.(正面から出れば、チップ狙いのポーターがタクシーを捕まえます)。なお、裏口はジェネシス・ターミナルなので、エアポートループの他にもカビーテ・タガイタイ方面が充実してる模様。ダウ経由バギオ行きエアコンバスも1時間間隔で発車します。

    • Kuya Bozuri より:

      Grandnainさん
      はじめまして
      コメントありがとうございます

      私も、ハリソンSOGOで数回飛び込みで利用したことがありますが、時間帯によってはスタンダードは空かず、デラックスやプレミアムになったことがあります。特に外国人の場合は少しグレードの高い部屋に案内しているじゃないかと勘ぐったこともありました。スタンダードで3時間利用だとコスパが良いですね。

      このロトンダSOGOは、なにかと便利な立地ですので、また利用したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA