アンヘレスからパサイへ - ダオバスターミナルから乗ったフィルトランコのバスルートがエドサ大通りから外れる

PHILTRANCO ダオ・マバラカット・バスターミナルからパサイへ

5月のゴールデンウィークの帰路時に、アンヘレスのダオバスターミナルから乗ったバスが、このフィルトランコでした。実は、前回(もしくは前々回かも)も、フィルトランコでした。

最近は、何気にフィルトランコの利用が多くなったように思います。

アンヘレスとマニラのローカルバスのGPSルートログは、このサイトのメインコンテンツの1つなのでこれまでも、幾度となくこのブログにアップしています。

カテゴリー:CATEGORY: マニラ⇔アンヘレス

もう、出し尽くしてますので、大きく何かが変わらない限り、このルートのGPSログをアップすることは無いと思ってますが、趣味なので(笑)ログは時々取って記録してました。

マニラのエドサ大通り(ケソン付近)で、車窓からぼんやり外を眺めていると、フィルトランコは、前回(もしくは前々回かも)と、同じくエドサ大通りから外れた道をしばらく走っています。

フィルトランコって、これが、正規のバスルートなんですか?それとも、一時的に渋滞(OR 工事など)を回避して迂回していたんですか?ちょっと、気になったので、ここに記録しておきます。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2017年05月08日(月)
開始地点ダオ・マバラカット・バスターミナル
終点地点パサイ・ロトンダ・バスストップ
移動手段フィルトランコのエアコンバス
移動時間9:09am ~ ※約2時間52分
料金150php
補足説明地図は迂回ルートを拡大していますが、乗車場所のダオ・バスターミナルや、降車場所のパサイ・ロトンダ。バス停にもピンを打ってます。
ターミナル3に向かうには最良の降り場が、このロトンダSOGO前です。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

フィルトランコのバスでダオからパサイへ(チケット)
◆フィルトランコのバスでダオからパサイへ(チケット)


フィルトランコのバスでダオからパサイへ(ロトンダSOGO前)
◆フィルトランコのバスでダオからパサイへ(ロトンダSOGO前)


WIKI:PHILTRANCO (English)

ちなみに、上記のWIKIによると、フィルトランコは、ビクトリーライナーやフィリピンラビットよりも歴史のあるバス会社のようですね。

本日のディバ!
実は最近はGPSロガーは持ってません。スマホのアプリで記録しています。このGPSログもスマホから落としたものです。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA