EGI Steak House ー フィールズAve.から少し離れているが歩けないこともない安くて旨いステーキハウス

アンヘレスのステーキハウス

アンヘレスに通う肉食ハポン男子の皆様こんにちわ。本日は褐色肌好きの皆様にお届けする投稿でございます。(笑

アンヘレスのフィリピン料理店、イカブ(ッド)レストランに近い場所にある、ローカルに人気のステーキハウスのご紹介です。

アンヘレス在住のJさんに誘われて行ってきました。夕食時(確か20:00前後)だったのですが、この日の入店時は、ほぼ満席状態でした。ただ、同じ時間帯でも空席が目立つ場合もあるようです。今回も食事が終わる頃にはガラガラになってました。

カットステーキだったのがちょっと残念でしたが味は悪くなく、500php前後の予算でステーキディナーを楽しむことができました。

ステーキのサイズは、メニューにあるように、250g、500g、1Kgの3種から選択できます。250gを2名で注文するより、500gをシェアした方が安いみたいですが、その技が使えるかどうかの検証はしていません。
(追記)500gを2名でシェアしても問題ありません。

また、肉のグラム数を増やしても肉の厚さが変わる訳では無く、カットステーキの枚数が増えるだけのようです。

EGI Steak House (看板)
◆EGI Steak House (看板)


EGI Steak House (入り口)
◆EGI Steak House (入り口)



店外には、小銭をねだる子供が数名いたので注意してください。

テーブルは、宴会の様な長テーブル席がほとんどで、褐色肌の現地のご友人としっぽり語り合う事はできません。あえて言えばファミレスのステーキガスト風な感じの店内です。

EGI Steak House (店内)
◆EGI Steak House (店内)


EGI Steak House (メニュー1)
◆EGI (メニュー1)表
EGI Steak House (メニュー2)
◆EGI (メニュー2)裏


EGI Steak House (テキサス Tボーン)
◆EGI Steak House (テキサス Tボーン)250g


EGI Steak House (リブアイ)
◆EGI Steak House (リブアイ)250g


EGI Steak House (サーロイン)
◆EGI Steak House (サーロイン)250g


生サラダは大盛り状態なので2~3名でシェアして食べた方がいいですね。メニューにもありますが、グリルサラダでも野菜の摂取はできます。

EGI Steak House (ガーデンサラダ)
◆EGI Steak House (ガーデンサラダ)


会計はセパレートか?って聞かれましたので、イエス!と答えると、それぞれに手書きのレシートが渡されました。

今回の私の注文は、テンダーロイン(250g)+サンミゲルライト+生野菜サラダでジャスト500phpでした。

EGI Steak House (レシート)
◆EGI Steak House (レシート)


行きは徒歩でしたが、帰りはメインゲート(チェックポイント)行きのジープが店の前を走っていたので乗り込んで帰りました。(P8)

アンヘレスマニアにも個別スレッドが立っていて他の料理の写真を見ることができます。

Facebook:EGI Steak House – Angeles City

ロケーション(地図)

ドールハウスグループのポニーテールバーから歩いた場合は、約14分と表示されました。距離は、1.1Kmです。

フィールズのウォーキングストリートゲート方面からだと、信号のあるミニストップ前を左折して南下すると良いでしょう。

本日のディバ!
サーロインとリブアイならリブアイの方が肉質は柔らかく旨かったです。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA