(危険)アンヘレスの繁華街に頻繁に出没するTシャツに腕を通さない子供達のスリには注意してください

アンヘレス名物のスリに関する危険情報(注意喚起)

アンヘレスの話題を扱いながら、スリ・ネタを書いて無いのは「如何なものか?」とお叱りを受けたので緊急投稿しています。本当か。w

繁華街でエロジジィを物色する男子のスリ

アンヘレスマニア掲示板にも何名もの方が投稿されてますが、ここ数年で少年のスリグループが頻繁に出没しています。ってか、ほぼ毎日います。

場所はエンジェル(フ)ウィッチバー(/スカイトラックス)からナタリアホテル周辺に多く出没しています。そちら側のホテルからウォーキングストリートを往復するので、私も何度も遭遇しています。恰幅の良い欧米人などもターゲットにしていますので、風貌で相手を選んでいる訳ではありません。

また、たまたま上記周辺で多く見かけただけで他の場所でも、昼間でも狙われたとの報告がありますので、一歩ホテルを出たら注意してください。

少年たちの行動は以下となってます。

少し大きめのTシャツを着て両腕(または片腕)を通さず「マネーマネー」と擦り寄ってきて、ズボンのポケットから財布やケータイ、コンデジを抜き取るのが手口です。

腕の動きやスリ取った物がバレないようにTシャツの中に隠しているんですね。

子供と言っても日本の中学生程度の年の子もいますので、気合を入れて跳ねのけないといけません。

こちらがスリだと気づいて対処して、コイツには無駄だと判断したら諦めています。逆に言えば適当にあしらっていると、強引にずっとまとわり絡んできます。

  1. 酔えばスキがでるので自分は大丈夫だと過信しない
  2. ポケットを膨らませて歩くとターゲットになりやすい
  3. 特にズボンの腰や横のポケットが取りやすいので狙われる
  4. 集団の場合は10歳未満の子供がチョンチョンと体を触り意識をそらす
  5. 一晩の予算だけを持ち歩く
  6. 擦り寄ってきたら財布をガードして毅然とした態度で振り払う

子供に手出しをすると、今度は悪徳ポリスの餌食になるみたいです。

ジーンズの前ポケットが比較的安全だと言われていますが、自分なりの対処で臨んでください。

アンヘレスのスリについて
◆アンヘレスのフィールズアベニューの様子


(番外)おかま(バクラ)のスリ

同様の場所に最近は「おかま」が立ってます。フィリピンでは、バクラと呼びますが、以前に1回だけ後ろから抱き付いてきてポケットをまさぐろうとしたヤツがいました。

フィリピンでは殆どが化けそこなった「おかま」ばかりですが、最近は「え”っ?マヂか?」と思うようなバクラもいます。

そっち方面に趣味が無ければ、目を合わさないことが重要です。

(番外)ジープニー内のスリ

これは大人のプロです。大体の手口はジープニー内に小銭をバラマキ腰を浮かして拾ってやってる最中にポケットから財布を抜く手口が王道らしいです。

ですので、そんな場面に遭遇したらアナタの左右どちらかに座ってますので、スマホや財布をガードした上で、見下す態度で、

「貧乏人が小芝しやがって!フッ!」

と鼻で笑ってやりましょう。www

また、アナタの左右に強引に割り込んでくる人がいたら気を付けてください。小銭をばら撒く手口だけとは限りませんからね。

ジープニー内で座ってる最中は財布に全神経を集中させるくらい大げさに意識しておきましょう。トライシクル代をケチって財布を無くしたら身も蓋もありませんからね。笑)

本日のディバ!
アンヘレスの現地人は全員泥棒と思う気持ちで・・・

この手の話は共有してなんぼです。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA