アンヘレスのバーで小腹が空いた時には、ウェイトレスに頼んで買ってきてもらうのも有りなレッチョンマノック

できれば馴染みのウェイトレスがいるバーが良いが・・・

例えば、ジョリビーのチキンジョイのバケツとか、大判ピザや、今回紹介するレッチョンマノック(鳥の丸焼き)とか・・・。

アンヘレスのバーには(基本的に)持ち込み可能です。持ち込み時の追加料金なんて払ったこともありません。大皿や小皿もスッと差し出してくれます。

バー娘も深夜帯になると小腹を空かしています。最初は遠慮がちにチラチラ見るだけですが、適当に食べた頃合で「(フル/イナフ!)フィニッシュ!」とか宣言すると、隣席で待機している娘などがワラワラと取り分けて秒速で無くなります。


当社独自調査(笑)によると、レッチョンマノックを嫌いなフィリピーナは0%です。

以前は、フィールズの中央付近にレッチョンマノックを売る繁盛店がありましたが、現在は無くなっていて気軽にウェイトレスに頼んで買って来てもらうことも少なくなりました。

(CLOSE):ELNIDA’S FAST FOOD ー アンヘレス・フィールズの中央にある(鳥の丸焼き / レッチョンマノック)人気店

ELNIDAS FAST FOOD (チキンがくるくる)
◆Closeした ELNIDAS FAST FOOD


それでも、マッカーサーハイウェイを南下して直ぐの場所で焼いているので、こちら側に近いバーでは、たまにオーダーしてウェイレスに買いに走ってもらってます。もちろん、ご自身が買って持って行っても構いません。

初対面のウェイトレスにはなかなか頼みにくいし断られることもあるかも知れないので、できれば馴染みのウェートレスがいるバーが良いですね。

多少の残金はあるのでしょうが、使いっ走りさせたウェイトレスには、小額ながら「心付け」をお忘れなく。

レッチョンマノックのお値段

1羽170~200ペソ目安です。300ペソあれば十分ですが今回は友人と小腹が空いたよね?と言って500ペソをウェイトレスに渡し、買えるだけと1ライスとしました。この時のソースは2種ありました。グレービーソースじゃ無い方は美味かったけど名前を忘れた。ライスは呼んで飲ましてるチョビー娘が欲しいとオーダーしたので。。。

写真を撮るのが遅く「絵面」が汚くてすみません。

アンヘレスのバーで食べるレッチョンマノック
◆アンヘレスのバーで食べるレッチョンマノック


マッカーサーハイウェイのレッチョンマノック店

フィールズからマッカーサーハイウェイを少しだけ南下した場所にあります。ストリートビューで確認すると”ST COM”と書かれた看板の下と、その右側のグリーンのビル1Fにありますね。(2015年9月撮影)

記:アンヘレスのバーで挨拶代わりにチョコレートをホイホイ配る行為を止めましょう委員会

本日のディバ!
頻繁に同じバーでオーダーすると「チキンおじさん」化して顔を見るたびに、ねだれますのでご注意を。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA