2017年9月の渡比報告 ー 友人に誘われて急遽アンヘレスへ!テキーラ飲んで酔いつぶれても楽しい日々

旅の思い出として、つれづれに書き残すエントリーです。

アンヘレス詣とエアーチケット

アンヘレスの楽しみは十人十色ですね。

私は、もう何年も「(ノム>ヤル)草」な心境でアンヘレス詣を楽しんでます。ここ数年来のチョイス基準No1は「ブスカワ・ファニーガール」です。許容範囲でおもろい娘ですね。飲んで楽しい居て楽しい娘。

他のアジアンガイ様達とはバッティングしませんので、韓流バーのオープンにあわせて慌てて行くこともしてません。

今年の9月の連休は自宅でゆっくりしようかな~、なんて思ってたら単身赴任の友人が「えっ!?なんで行かないの?」なんて電話があって、そんな言葉でスイッチが入ってしまい急遽チケットを確保しました。

しかも1週間以上も・・・。

往路はJALマイルの成田経由で、復路はJetstarで関空着でした。

手荷物重量に厳しいジェットスターの選択なので、預入手荷物も20Kgをチョイスしました。

Jetstar国際線の荷物検査が厳しすぎる - 搭乗ゲート前でも係員が巡回して追加料金を徴収し殺伐として笑えない

国内線乗り継ぎからのJAL便マニラ行きですが、機内持ち込みサイズのハードトランク+ディバッグでもJALは国内線も国際線も2個は機内持ち込みでも問題無し。

ですが、さすがジェットスター。

機内持ち込み手荷物は1個だけとのことで、機内持ち込みサイズのハードトランクの方は預入手荷物になりました。受託手荷物にするとキズや汚れや、たまに壊れるので本当は渡したくない。

ちなみに、(関空発着の)セブパシフィックも前述2個でも咎められたことはありません。普通サイズのディバッグはプラスで持ち込めますしね。ただ、最近のセブパッシャンはちょっとお高いので、搭乗比率はダダ下がりです。

セブパシフィック航空のチケット購入履歴

友人が居ない前半と居た後半

前半は、一人でした。自分自身のテンション上げるためにテキーラをチョイチョイ頼むのですが、呼んだバー娘もテキーラをオーダー。


アンヘレスで一般的にオーダーするテキーラは、ゴールド、シルバー、ローズの3種類があります。「テキーラ!」と叫んで、その後にそれぞれの種類を小声で呟くとカンペキです。

アンヘレスのバーではどんなショットドリンクが飲まれているのかアルコホールが苦手な私(笑)がレポートします

クラブ アトランティスのバルーンオブジェ
◆クラブ・アトランティスのバルーンオブジェ


後半は、友人・知人と同流して最大4人でバーホップしました。途中で別れたり、バーで会えばまたくっついたりしながら。。。

個人的には、3人以上でズット一緒にバーホップするのは、完全にキャパオーバーだと思ってます。たまたま居合わせて合流するのが理想です。

夜のフィールズアベニュー
◆夜のフィールズアベニュー


マニラからの行き帰り

マニラからアンヘレスへ

マニラからはイエロータクシーでクバオを目指し、クバオから聞きなれないバスに乗車しましたが、ガラガラでクバオのファイブスター前で30分余り停車してました。

アンヘレスからマニラへ

帰路は早朝初のジェットスターだったので素直にタクシーを手配しました。今回もマルガリータステーションのタクシーです。2700php

ホテルタクシーが3,000phpを超える場合は、マルガリータステーションの手配タクシーが良いと思います。マルガリータステーションの扉を開けて右を見ると小窓があり、そこで受付してくれます。ホテル名+部屋番号、名前、迎えに来てもらう時間を書き込むだけです。パスポート等の提示は必要ありません。24時間営業なので、もしもの時もなんとかなると思います。※未だかつて、「もしも」はありませんが・・・。

ペリメターの韓流長屋
◆ペリメターの韓流長屋


アンヘレスでの食事

1週間チョットの滞在でしたが、先日ブログに書いたベトナム料理店以外は新店開拓は無しでした。
Banh mi NGON はアンヘレスで食べる新鮮野菜たっぷりなベトナム料理店で今後リピートも十分ありえるかも?

飲み干したテキーラ・ゴールド
◆飲み干したテキーラ・ゴールド



マルガリータステーションのモンゴリアンバーベキューをテイクアウトしました。ライスは具材にからめて炒めることもできるんですね。次回はそっちバージョンでオーダーしてみます。

マルガリータステーションのモンゴリアン・ティクアウト
◆マルガリータステーションのモンゴリアン・ティクアウト


アンヘレスに馴染む元チェリーだったバー娘

チェリーで働きだしてその後にブロークン。まんまアンヘレスのバーに居つく娘が時々いますが、そんな娘がその後にガッツリタツゥーが入っているのを見ると、「あぁ~、この娘はすっかりアンヘレスに馴染んだんだなぁ~」って感じで、親心的にココロイタイんですが、

でも、そんな時は某さんの格言の「そもそも、こいつら全員地元じゃアバズレだし!(キリッ」ってのを思い出して、我にかえります。笑)

本日のディバ!
そろそろ、ドライシーズンなので次回にプチトリップするバー娘を探さないと・・・。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA