2017年11月渡比日記 - いつものLAカフェへ、そして5年ぶりのハンドレッドアイランド国立公園へバー娘と訪問してみた

2017年11月の個人のダイアリーです。5年前に一緒にハンドレッドアイランドに行ったバー娘は、ナイスバディでしたがフィリピーナとしてはちょっと大柄だったため勝手に和田アキ子と呼んでました。・・・が、今は結婚して女児を出産しシンガポール(マレーシアだったかな)で幸せに暮らしてます。と、懐かしんだところで本題です。

往路と復路と羽田での宿泊

往路は、関空発のセブパシフィックで復路は成田/羽田経由でした。帰国はJAL午後便だったので、またしても羽田のファーストキャビン[カプセルホテル]に宿泊しての帰国となりました。一般的なカプセルホテルの様に上下2段になっていないので天井も高く居心地は良いのですが、5,300円/泊とカプセルホテルとしてはお高い。一応、大浴場(って言うのかな?)もあって疲れは癒やすことができますが、トランジットなので半日程度の滞在だし・・・。

そんな愚痴をこのブログの下書きとして某SNSの日記に残していたら、「天然温泉 平和島」が良いんじゃない?って、教えてもらいました。次回は、絶対泊まります。キリッ!

天然温泉 平和島

Yさん、忘れないようにメモしておきました。www

往路のマニラ着は、P2Pバスの最終(0:30am)発にも間に合いましたが、エルミタのLAカフェ・ウォッチングは、趣味(笑)なので関空発セブパシ到着日はやっぱりマラテ泊を選択し、LAで買う買う詐欺をしならが、駆けつけSMLx3本、ラムコーク(濃い目)x7杯を飲んで上機嫌に・・・。そして、フラフラとホテルへ。恐らく、4時近かったかな?

翌朝、写真を見るとLAカフェのおばちゃんと2ショットが何枚かありましたが、全く記憶にない。

しかも、翌日昼過ぎにはLA嬢宅にお宅訪問まで・・・人生初の、LA嬢のアパートへ。ロビンソン近くのヘアサロンの3階の1室を借りていました。3畳ほどの部屋に2段ベットが1台の部屋でしたね。

2017/11渡比日記(1)
◆エルミタのLAカフェ


久しぶりのハンドレッドアイランドへ

Ukonさんに旅行記を頂戴して私も久しぶりに行きたくなりました。

プンダギットビーチに過日行ったバー娘とFBで繋がっていて、度々メッセージをもらい次もビーチに連れて行ってと頼まれていました。面白い娘なので、考えとくと返事してましたが、ハンドレッドアイランドへ行くつもりで、アンヘレスの後半の宿は未予約でした。

アンヘレスの初日の夜にホテルで会って日程を確認して一旦判れ、数日後の早朝6:30amにホテルロビーで待ち合わせしてダオへ。1泊2日でしたが天候にも恵まれて楽しく過ごせました。大ハマり中のドローンも飛ばせて大満足なプチトリップでした。ただ片道5時間は正直「しんどい」だう。

ハンドレッドアイランド観光の予約場所は、以前と場所が変更になり、キレーなツーリズムオフィスもできて、港周辺も小奇麗になっていて感動しました。詳細は、別途後日にエントリーします。

2017/11渡比日記(2)
◆ハンドレッドアイランドへ日帰りツァー


2017/11渡比日記(2)
◆ハンドレッドアイランドの港のアーチ


2017/11渡比日記(3)
◆ハンドレッドアイランドのクロコダイルアイランド


マルガリータのチャプスイ

Jさんがマルガリータステーションでオーダーしたチャプスイです。野菜が豊富に取れてしかもライス付きで96ペソはお値打ちですね。マルガリータステーションの公式サイトにカレンダー付きで日替わりのお得メニューのローテーションが掲載されています。トップページ内に「Daily Specials」の画像があって、その画像をクリックするとカレンダー内に記載されています。

マルガリータステーション

2017/11渡比日記(4)
◆マルガリータステーションのチャプスイ


アンヘレスでの滞在

アンヘレス歴が4,5年も過ぎたあたりから遊び方も微妙に変化がでてきて当たり前だと思ってます。

そんな頃から「呑む>掘る」派的なアンヘレスの滞在なので、バーホップしても行き当たりばったりです。どこそこの韓流バーは、開店がXX時だから開店前とか30分以内に行かないと・・・なんて話は、情報としてインプットしてますが実践は殆どしたことはありません。

ハポンのご同輩やコリアンが狩り取った残り嬢達と、22:00を過ぎたあたりから一緒にワイワイ呑むのが、マイブームと化して久しいです。

もしパコパコ作業が必要なら、朝~夕に済ましておくと良いですね。聞いた話ですけど。笑)

2017/11渡比日記(5)
◆アンヘレスのどこかで飲んだテキーラ


ペリメターのコイン式ランドリー

ペリメターにコイン式のランドリーが出来たとKさんに聞いて一緒に訪問してみました。どこかのSNSで紹介されていたみたいですね。70ペソが洗濯代、70ペソが乾燥機代と言ってたと思います。合計で140ペソなので中長期滞在者でないとワザワザここまで出向いて洗う必要は無いかな。

ホテルは転々とするのですがランドリーは、ご贔屓店があっていつも同じランドリー店でお願いしています。5,6日分で60ペソ程度です。時々、滞在の最終日(または前日)に出して、次回のアンヘレス詣まで2~3ヶ月間預かってもらってます。そんな時は預かり料として気持ちで少しだけ多めに払ってます。

2017/11渡比日記(6)
◆アンヘレスのコイン式ランドリー


この辺りだったと思います。

本日のディバ!
何年も前から知り合いの方や、アンヘレスマニアに頻繁に投稿してくれている方、このブログを読んでくれている方等にも初めてお会いして楽しく過ごすことができました。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA