関空からクラークへ・・・そしてアンヘレスへ・・・ジェットスターで初めてアンヘレスデビューするおっちゃんへ・・・

(祝)ジェットスター就航 関西国際空港~クラーク国際空港

初めて日本からクラークへダイレクト就航がジェットスターによって実現しました。

成田じゃなくて関空ってとこががミソなんですよね。(あの僕たちの)セブパッシャンも関空から初就航しています。

スポンサーリンク

祝KIX、ビバ関空!・・・そして全阪が泣いた!www

って事で、今回は海外夜遊び初体験のおっちゃん向けのエントリーでございます。

ただ、由緒正しいフィリピン旅ブログなので、買った/買われた、ハメた/ハメられた、ヤッタ/ヤラレタ的な話は、どっかの下ネタ専門ブログやSNSにお任せして、ここではアンヘレスのバー街にデビューするための、クラーク国際空港からの移動や、ホテル事情、バーでの振る舞い等について過去のエントリーなども踏まえて、改めてご指南させていただきます。

聞いた話によると就航日の当日にわざわざ有給休暇をGETして、ご祝儀的にアンヘレス詣されるベテランの方もいるとか・・・。

フィリピンペソへの両替

到着時のクラーク国際空港の両替については、実は余り良く知りません。1ペソも持たないでクラークに降り立つにはちょっと不安もあると思うので、関空にて両替可能な最低限の円をペソに替えておきましょう。1,000円(本日のYahooレートで486ペソ)もあればクラーク国際空港から、アンヘレスの繁華街周辺のホテルまでは移動費としては十分な金額です。

しかし、ホテルによってはインターネットのホテル予約サイトからのブッキングでも、デポジットが必要な場合もありますので、レートが悪くても、5,000円、または10,000円を両替しておくと安心です。ケチケチさんなら、ホテルに到着後に先ずは荷物を預かってもらって両替商に走り両替して改めてチェックインするのも良い方法です。Jetstar到着時の時間帯は間違いなく全ての両替店はオープンしています。

フィールズのいたるところに両替商があります。よほど為替が変動しない限りどこで両替しても1万円当たり5ペソ~10ペソ程度の違いしかありません。宿泊先の場所にもよりますが、以下の赤いピンの4か所(5店舗)を最初におさえておけば良いでしょう。どこも、民間の両替店です。

アンヘレスのマネーチェンジャー店
◆アンヘレスのマネーチェンジャー店



※両替後の確認は確実に行ってください。時々ペソ数が少ないとの事例があります。特に、ナタリアホテルの併設店。

クラーク国際空港から/までの移動

以下に詳しくまとめています。

日本からクラーク直行便が就するのでクラーク国際空港からアンヘレスへのタクシーやジープ他の移動についてまとめました

クラーク国際空港からアンヘレス(フィールズ)への移動は、エアコンジープニーの一択だと思います。フィールズのジョリビー前で降りることができます。50ペソですが、うっかりすると100ペソ請求される場合もあるとか。

クラーク空港からのエアコンジープニー降り場(フィールズ・ジョリビー前)

エアコンジープニーのクラークからのジョリビー前降り場
◆エアコンジープニーのクラークからのジョリビー前降り場


クラーク国際空港までは、ケチケチさんなら早めに出発してメインゲート前からエアコンジープニーを選択してください。以外は、スマホアプリの配車サービスの、Grab Car(~200php)か、素直にホテルタクシー(300php~)で良いでしょう。

余談ですが数年前まで空港職員による、醜いチップ頂戴攻撃などもありましたので入出国の際は十分注意してください。具体的には、高額ペソやボッキ剤の保持など。

安心のホテル選び

フィールズのウォーキングストリート沿いまたは、周辺のホテルを選びましょう。

日本人が多く宿泊するホテルがスタッフも日本人慣れしていて良いと思います。鉄板はパシフィックブリーズホテルです。スコアバードホテル、セントラルパークホテル、ペントハウスホテル、ワイルドオーキッド、オーキッドイン、クィーンズホテルなどもプール付きですし最初のチョイスとしては(やや割高ですが)良いと思います。フィールズのウォーキングストリート沿いにも、6軒ほどありますが、そちらの選択も有りです。但しフィールズは場所柄深夜未明まで煩い部屋もあります。

アンヘレスのホテル ※タオル追加でちょっと遊んでみた
◆アンヘレスのホテル ※タオル追加でちょっと遊んでみた



カテゴリー:アンヘレスのホテル
上記のホテルでは悪評は余り聞かれませんが、貴重品の管理だけは自己流で対策をしてください。

関連リンク:アンヘレスのホテル

バーでの振る舞い

タイランドや他のアジアの国で遊んだ経験があればアレですが、やはり初めてだとどうしてもバー内での振る舞い方や言葉のやりとりでベテランウェートレスに見抜かれてしまいます。

誰も教えてくれないアンヘレスビギナーの鴨オーラの話

呼びたい娘がいれば、貴男の座ったテーブルの担当ウェートレスを呼んで、ステージを指さして呼んでもらいましょう。もちろん直接呼び寄せても構いません。

10数年前にマニラで飲んでる時に在住の方から聞いた話ですが、どうやらビギナーさんは顔やスタイルだけで選び、結果的にイケイケビッチなアバズレさんを呼ぶ傾向にあるとのことです。(笑)

バー娘を呼ぶ=バーファインでも無いですし、最初は授業料だと思って笑顔のある楽しそうな娘を選んでもよいと思います。

何度も書いてますが、このサイトでは挨拶代わりにバーで物品(主にチョコレート)を配る行為は非推奨ですので、むやみに配らないようにお願いしています。www

アンヘレスの巨大バーのクラブ・アトランティス
◆クラブ・アトランティスのバルーンアート(笑


アンヘレスの事ならアンヘレスマニア掲示板

JUNさんの運営するアンヘレスのコアな掲示板です。日本で最大の情報の蓄積の場となっています。レストラン情報や、個別のBAR情報、ホテル情報などが充実しています。

アンヘレスマニア ( http://angelesmania.com )

このサイトにもアンヘレスのネタをカテゴリーでまとめています。
タグ:アンヘレスのネタ

書いた本人も忘れていましたが、地味に以下のコンテンツもあります。先日、数件追加するとともに一部投稿済のFAQを改版しました。
Angeles dictionary for adult (大人のアンヘレス辞典)

本日のディバ!
真面目に今年のゴールンウィークは日本人であふれると思ってます。

元々はおっさんのための地味な隠れ家的な街だったので、クラーク国際空港ではヤングでイケメンのハポンニーチャンは実は入国禁止にしてもらいたい。と、独り言で本日のエントリーを、〆させていただきます。

コメント

  1. Yoshie より:

    関東在住なので6月に何時もの香港経由でクラークへ
    ジプニーは入り口付近に座るのがジョリビー横でサクッと降りるコツです 50ペソ
    マッサージ屋 MINISTOP プリメタのバーでも関西弁のおじさんたちに会いました  ジェットスター効果ですね

    • Kuya Bozuri より:

      やはり、大阪のオジサン多めですよね。
      GWも結構な頻度で大阪言葉が聞こえてきてました。
      マニラ〜アンヘレス間の移動のハードルが無くなると、こうなりますよね。やっぱり。w