セントラバイセントラアベニューホテルパタヤ - ソイLKメトロへのアクセス最高!夜遊びはもちろん夜食にも困らない

この記事は約4分で読めます。

Centra Avenue Hotel Pattaya

いわゆる路地裏にあるホテルで、ソイブッカオ側からはバイクが1台通れる程度の細い通路しかなく、LKメトロ方面からは車一台がやっと通れるほどしかない。2方向からアクセスできるので良いと言えば良いが、それぞれ50M、20M程度奥まった場所にありホテルの場所は判りつらい。事前にしっかり場所は確認しておきましょう。

ただ、AGOGOが軒を連ねるソイLKメトロと目と鼻の先に位置し、夜遊びのロケーションは最高です。この辺りは人気の24H営業の安食堂もあるし、深夜未明までヌードル屋台もあって夜食にも困らない。

スポンサーリンク

何度も書いているけど同じ予算でフィリピンのホテルと比べると2ランクぐらい良いホテルに泊まれる。タイ飯も安くて旨いし、これでAGOGOが安ければパタヤ最高!だけど残念ながら2~3倍増し。www

ゴールデンウィー前半に宿泊し、AGODAでコミコミ4,300円/泊くらいだった。朝食無しだが近所にいくらでもレストランや食堂があるので何も問題は無いし、パタヤの場合は2人で朝食を食べることはほぼ0に近いので、2人分が含まれる割高な宿泊を選ぶのはどうかな?とも思う。

セントラバイセントラアベニューホテルパタヤ(1)
◆セントラアベニューホテルパタヤ(エントランス付近)


到着が12:00くらいだったが普通にチェックインできて良かった。但し、帰りのタクシー予約は最初は予約を進めようとしたが、途中で面倒になったのか、外に何店かある代理店で頼んでくれと言われた。笑)

ホテルでタクシー予約を断れたのは初めて。www

冷静に考えるとこの辺りはいくらでもタクシー予約できる窓口があるし、ホテルで頼むよりは安いし結果オーライだったと思っています。

セントラアベニューホテルの宿泊したルームタイプ

セントラバイセントラアベニューホテルパタヤ(1)
◆プレミアムコーナールーム(部屋の様子1)


セントラ バイ センタラ アベニュー ホテル パタヤ (Centra by Centara Avenue Hotel Pattaya)の空室&料金を確認

プレミアコーナールームを選択しました。キングサイズベッド。禁煙。26㎡ありマズマズの広さ。しかもコーナーなので採光もあり解放感もあって良かったです。ただ、4階だったので隣のアパートがちょっと気になったくらい。5階以上に泊まれればさらに良かった。

セントラバイセントラアベニューホテルパタヤ(2)
◆プレミアムコーナールーム(部屋の様子2)


5泊しましたが特に何も不満はありません。雨で部屋でダラダラ居たら昼過ぎに掃除のおばちゃんがチャイムを鳴らして掃除は?って聞かれたのでベットメイクとタオル交換を頼んだが、バタバタと一通りの掃除をしてくれた。

セントラバイセントラアベニューホテルパタヤ(3)
◆シャワールーム


セントラバイセントラアベニューホテルパタヤ(4)
◆トイレ


セントラバイセントラアベニューホテルパタヤ(5)
◆洗面


セントラバイセントラアベニューホテルパタヤ(6)
◆セキュリティボックス


セントラバイセントラアベニューホテルパタヤ(7)
◆入り口&クローゼット


セントラバイセントラアベニューホテルパタヤ(8)
◆アメニティ


セントラバイセントラアベニューホテルパタヤ(9)
◆クーラーボックス


ルーフトップのプールなど

小さいながらもプールが屋上にあります。但しプールタオルはフロントで貰ってくる必要がありました。プール脇にジムもありました。

地下の駐車場の一角にバイクを停めておけます。レンタルバイクショップは、以下に、投稿しています。

ロケーション(地図)

セントラ バイ センタラ アベニュー ホテル パタヤ (Centra by Centara Avenue Hotel Pattaya)の空室&料金を確認

本日のディバ!
このホテルはセントラグループ系のホテルで「セントラ」と名前の付くホテルが数か所あって、「セントラホテル」と言ってウォーキングストリートからモトサイで帰ってきたら別のホテルで降ろされていた。めちゃくちゃ酔っていてホテルのガードマンに、ここはどこだ?セントラホテルか?って何度かやり取りして、セントラアベニューじゃ無いことがわかるとめちゃくちゃ笑われた。

ちゃんと、LKメトロ傍のセントラアベニューホテルと言うのをお忘れなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました