アンヘレスのホテル ユーロエイシア で初めてシティツーリストタックスなるものを徴収された

Hotel Euroasia – Angeles City

ホテルレビュー2周目です。このホテルは、安いのにそれなりのプールがあって、乾季に度々利用していました。以前のレビューが2年前なのですが、多分、その後に10泊以上はしています。アジア=エイシアですね。

ただ、過去のレビューにも書いてますが、フィールズからの距離が微妙なんです。こればっかりは改善のしようがない。笑)

だから、レンタルバイクは必須だと思ってます。乾季利用ならバイクを借りても雨に降られないし、フィールズまで歩いても苦にならなくて丁度いいです。

このホテルは、乾季に宿泊しましょう。と高らかに宣言しておきます。

スポンサーリンク

レンタルバイクは、このホテルから歩いてNiceBikeまで行き借りました。

宿泊した部屋タイプはスーペリア1クィーンベッド

1泊、3,100jpy ~ 3,400jpy くらいです。
ホテルユーロエイシア(ベッド)

これまでは、キングサイズベッド指定の部屋でしたが、クィーンサイズはどうだろうと思い宿泊してみました。もちろん禁煙部屋です。

部屋はちょっと狭い(16.25㎡)ですが、特に問題なしでした。AGODAによると眺望はガーデンと記載されていますが、プールへ続く道側向きの部屋で、道を挟んだ部屋と向かいあっていて、大きくカーテンを開けることはできませんでした。

相変わらず部屋も設備も老朽化しています。お湯の出も悪い。WIFIも遅い。笑)

ホテルユーロエイシア(テレビ)

以前のレビューとなるべく重複しないように読み返えして書きますが、この部屋には電話がなかった。最終夜に、4:00amのウェイクアップコールを頼んだらスタッフがドアをノックして起こしに来てくれました。笑)

電話が無いのが原因か、作業相手のIDチェックは入室時も退室時もなかった。

ホテルユーロエイシア(コンセント)
サービスコンセント有り
ホテルユーロエイシア(洗面)
キレイに写ってますが黄ばみ有りwww
ホテルユーロエイシア(冷蔵庫)
小さいけど何も無い冷蔵庫
ホテルユーロエイシア(貴重品BOX)
壁に直付けされたセキュリティボックス

突然、マンゴーシェイクを飲みたくなってレストランに行ったら「ワラポ」と言われ、隣接するネットカフェならあるかも?ってことで行くもバナナシェイクしかできないと・・・。あらら。

ホテルユーロエイシア(朝食)
アメリカンブレックファスト
プール脇のレストランのアメリカンブレックファストが、150ペソ(+ SC 15ペソ)でした。薄い食パンにバター+ジャム、目玉焼き、スパムに、インスタントコーヒーの、この手の値段にありがちな組み合わせ。www

AGODA:ホテル ユーロアジア (Hotel Euroasia)

初めて徴収されたシティ・ツーリスト・タックス

ホテルユーロエイシア(ツーリストタックス)
AGODA予約でしたが、初めてシティ・ツーリスト・タックスを、20ペソ/泊で現金徴収されました。

他のホテルでもこの徴収は始まっているのかな?ここだけ?ちょっと気になってます。

落ち着けるガーデンプール

白と青のストライプのプールタオルは、フロントスタッフに言えば貰えます。

ホテルユーロエイシア(プール1)

ホテルユーロエイシア(プール2)

以下はドローン撮影です
ホテルユーロエイシア(プール3)

以下は、過去のレビューです。今回より詳しく書いてます。笑)

ホテル ユーロ アジアはドライシーズンにはオススメしたいアンヘレスのプール付きホテルだがフィールズまでの距離が微妙
Hotel Euroasia - Angeles City ユーロアジアをチョイスした理由は、最近タオルのリニューアル...

ロケーション(地図)

AGODA:ホテル ユーロアジア (Hotel Euroasia)

関連カテゴリー:アンヘレスのホテル

関連記事:アンヘレス・バリバゴのホテル一覧

本日のディバ!
プールサイドからドローン飛ばしたけど、後で見返しても、で?それが?何か?って感じの動画なので投稿していません。

コメント

  1. tonvi より:

    今年の5月、クラーク インペリアル ホテルにagoda予約で1週間程滞在しましたが、チェックイン時に20pだけ徴収されました。説明文を見る限り、20p/泊のようでしたのでスタッフのミスかもしれませんが。

    ユーロエイシアの室内画像を見ると、枕元に一体型のエアコンがありますね。足元ならまだあの振動音我慢出来るのですが。

    • Kuya Bozuri より:

      こんにちわ。
      他のホテルでも徴収されるんですね。
      マニアの方にでも質問あげときます。
      エアコンは、ちょっとうるさかったですが、フィリピン旅ではもう慣れました。w