2018年最後のアンヘレス詣 - またしてもJetstar関空~クラーク便でサクサクッと往復

クラーク空港からアンヘレスへ

一応、このブログの主コンテンツはマニラ~アンヘレスの移動ネタと、アンヘレスのホテル滞在記、そしてバー娘と行くプチトリップの3本だと思っていますが、マニラ~アンヘレスはもう殆ど利用する機会がなくなってしまいました。

クラーク空港~アンヘレスも、既にバリエーションとしては投稿済みなので、もう「やってみたい/してみたい」の好奇心は無くなって、今回は、クラーク空港→アンヘレス、アンヘレス→クラーク空港ともに、GrabCarを利用しました。

スポンサーリンク

もうね、クラーク便+Grabなんてストレスフリーでアッという間に到着してしまいます。笑)

クラーク空港でGrabCar

GrabCarを呼ぶと、往路:197ペソ、復路:221ペソと表示されていたので、それに少しだけチップをプラスして渡しました。

往路ではクラーク空港内にGrabのカウンターがあって一応出向いたのですが、インストールしたスマホアプリがあることを告げるとそっちを使うようにように促され、一緒にアプリを操作して呼びました。到着した車は若いアンちゃんの新車っぽいヤンキー風改造車でした。

復路は、9Five0コンドテルの部屋のチェックアウト時の部屋の状態確認中にGrabアプリで呼んでエレベーターで降りると丁度、GrabCarが到着しました。往路も復路も呼んでから5分程度です。快適過ぎてニヤけるレベルです。

滞在したホテルとAGODA

アンヘレスのホテル
私のホテル選びはほぼAGODAの一択です。しかし、今年に入って何故か部屋の割当てが少なく感じています。泊まりたいホテルに空きが無いんです。

1週間ほどの滞在でしたが、初日から2日間のみ日本からホテルを予約し、後は現地で確保しました。

滞在したホテルは、三軒茶屋と称された場所にあるブーメランホテル、フレンドシップのプリムスホテルアパテル、そしてウォークインで予約した9Five0アパテルです。後日2周目の宿泊記を書く予定です。

ブーメランホテルは過去に宿泊記を投稿してもらってましたが、自分が宿泊するのは初めてとなりました。そして、プリムスホテルアパテルはずっと気になっていましたが、場所が微妙だったのでスルーしていたんですが先のAGODAの空室に泊まりたいホテルが無く渋々このホテルをチョイスしました。が、どちらも快適に滞在できました。

9Five0は相変わらず日本人に人気で半数ほどの部屋が日本人名でしたね。

AGODA:アンヘレス/クラークのホテルを予約する

はじめてのフォンタナリゾートデビュー

フォンタナウォーターパーク
天気が良かったので、バー娘を誘ってフォンタナ・ウォーター・テーマパークにレンタルバイクで行ってきました。クラークフィールド内にあるのでトライで行けないからチョット敷居が高かったんですが、バイクなら問題ありません。

殆ど貸し切り状態で利用できました。波の出るプールは言えば可動させるって感じでしたね。2~3時間のんびり過ごすのにはアリかな?ハイシーズンでも無いので300ペソ/人でしたが、ピーク期にはもう少し値上がりするようです。

バーホッピングで潰れる

アンヘレスでテキーラを飲む
調子に乗ってバーホップしていたバー娘と一緒に、テキーラとかジントニックをガブ飲むして殆ど潰れました。濃い目ってオーダーするとウェートレスが気を利かせて9:1でジンを入れて来たと言うし、もうメチャクチャでした。ちなみに私の一番リクエストする娘は、よく笑いよく話し、そしてアルコールが好きな娘です。容姿は2の次3の次ですね。

コメント