【宿泊記】パタヤ・ソイハニーにある ザ シーナリー シティ ホテル はコスパの良いホテルでセカンドロードに近い

ザ シーナリー シティ ホテル (The Scenery City Hotel)

ザ シーナリー シティ ホテル (ソイハニー)

AGODAのサイトから予約しました。直前まで宿泊していた『H ブティック ホテル パタヤ』からセカンドロード向きに歩くと、同並びでスグの場所にあります。

スポンサーリンク

どちらかと言うと『ザ シーナリー シティ ホテル』 の方が、ブティックホテルに近い感じがしました。ちなみに、シーナリー(Scenery)とは風景って意味がありますね。

ザ シーナリー シティ ホテル (エントランス)
ザ シーナリー シティ ホテル (1階フロア)

H ブティック ホテル を12:00pm直前にチェックアウトして、そのままこのホテルにチェックインしようとしましたが、2:00pmまで準備ができません。キリッ!ってことだったので、H ブティック ホテルまで戻り停めてあったレンタルバイクで、あても無くパタヤの街をグルグルしてマッサージ後にチェックインしました。

ザ シーナリー シティ ホテル (フロント)

チェックイン後にエレベーター方面に歩くのですが1つ扉を開けた側にある別のエレベーターで上階に行きました。横には小さなプールがありましたが、宿泊中の3泊で誰も泳いでいませんでした。

なんで、こんな場所にプールを作ったんでしょう?って感じでした。

ザ シーナリー シティ ホテル (プール)

このエレベーターで上がると、左右に2部屋づつ各階4部屋のみでした。宿泊階は5階でした。

新し目のホテルでしたので築年数は数年だと思います。

ザ シーナリー シティ ホテル (The Scenery City Hotel)の空室&料金を確認

スーペリア(バルコニー付き)に宿泊

ザ シーナリー シティ ホテル (ベッド)

部屋タイプは、スーペリア(バルコニー付き)で。部屋の広さは、32 m²で羨望はシティビューとありました。

ザ シーナリー シティ ホテル (冷蔵庫)
ザ シーナリー シティ ホテル (セキュリティボックス)

少し離れた場所に向き合うビルがありしましたが、特に気になることもなかったので昼間はカーテンを開けてましたね。

ザ シーナリー シティ ホテル (ミネラルウォーター)
ザ シーナリー シティ ホテル (シャワー)

AGODAの予約で、コミコミ3泊で10,708円です。1泊では3,570円ですね。

ザ シーナリー シティ ホテルの設備など

ザ シーナリー シティ ホテル (洗面)

部屋はキレイでした。特に気になることも無かったです。

ザ シーナリー シティ ホテル (アメニティ)

ただ、昼前になるとルームサービスのおばちゃんがピンポンを鳴らして掃除にきました。

まぁ、独り寝ですから特に別の時間にしてもらう必要もなく、短パンを履いてベランダにいると5分~10分でベッドメークしてくれてました。

スポンサーリンク

トリップアドバイザーにも口コミがありましたがカードキーが使えないことがありました。

レセプションのスタッフに再設定してもらったんですが、手元にあったスマホケースを指さしてその磁石かも知れません。と、言われました。

手帳型のスマホケースですが、ケースが開かないように留め具のついたもので磁石タイプです。

ザ シーナリー シティ ホテルの場所(ロケーション)

ソイハニーのセカンドロードに近い場所になります。

ザ シーナリー シティ ホテル (The Scenery City Hotel)の空室&料金を確認

H ブティック ホテル パタヤ より圧倒的にこちらのホテルが良かったです。

コメント