【アンヘレス行き】マニラ国際空港ターミナル3のP2Pバスの乗り場が変更になっています(BAY14→BAY11)

この記事は約2分で読めます。

アンヘレス行きP2Pのバス乗り場が移動

マニラのP2Pバス乗り場が変更(1)

マニラ国際空港(ターミナル3)出発の僕たちのアンヘレス行きのP2Pバス乗り場が2019年11月頃に変更になっています。

これまでは、空港ターミナルビルを出て右手の一番遠いBAY14前でしたが、今はBAY11前となりました。

しかも1本道路を隔てた先になっているので、空港ターミナルを出て直ぐに目視できる様になり、BAY14よりはBAY11の方が確認しやすいでしょう。

マニラのP2Pバス乗り場が変更(2)

何度か書きましたが、「BAYxx」とは、マニラ国際空港ターミナル前にある出発フロアーの高架の柱に割り振った名前で、空港ビルから見て左手側からBAY1~BAY14まであります。

今は柱も少しお化粧していてBAYの文字は見つけ易いと思います。

その他に変更になったこと

マニラのP2Pバス乗り場が変更(4)

バス停には立派なカウンターがあったので、乗車前にチケットを買うように変更になったのか?と、思いましたがチケットは相変わらず車中での販売です。

尚、到着時の降り場も同じです。

マニラのP2Pバス乗り場が変更(3)

マニラのP2Pバス乗り場が変更(5)

ストリートビューでBAY11

グーグルストリートビューでのマニラ国際空港ターミナル3の様子です。丁度、この撮影された場所がP2Pの発着所になります。カメラはP2Pバスの発着所から空港ターミナルビル方向を向いてます。出口によっては丁度正面にもなる場所ですね。

P2Pバスのマニラ国際空港とクラーク国際空港(実際にはSMクラーク)までの往復については、以下に詳細を投稿しています。

コメント