【渡比日記】アンヘレス滞在 前半は一人で、後半は友人たちと楽しく過ごした日々(気が合うバー娘は連荘/連泊で)

この記事は約6分で読めます。

アンヘレスで過ごした旅の雑記

アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(55)
何気に思いつくままに書く「アンヘレスの旅日記」は良く読まれる傾向にあります。自身の旅の記録になるので、なるべく書き残す様にしています。

最近、Twitterを眺めていると「空港到着なぅ〜」から始まって「昼活終了ぉ〜(着替えてるバー娘を隠し撮り)、次は夜活ダァ〜」とか、「この娘は塩だわ〜とか、ロングの約束を反故にされたわぁ〜!、ガチスパン終了ぉ〜!(顔にスタンプいれるもののバー娘晒し)」とか毎回毎度投稿し、最後は帰路の空港で「おバカなツイに、うんぬん…」として、セ○クスツーリズムの「ど真ん中(笑)」を丸ごと実況する層の方々を見受けます。

Twitterってゴイスー。www

※そんな方々を否定はしてませんよ。楽しく拝見しているので。でも、私には絶対にマネできません。

そんな訳で、今回もパコパコ作業の話には一切触れない、アンヘレスの滞在記です。

スポンサーリンク

今回もアンヘレスで食べた食事(それもWSのベタな場所)をメインに構成しています。多分、歴1年〜選手以上の方にはつまらない内容となっているので、このあたりで離脱をお願いいたします。

アンヘレスでの食事

プライオリティパスレストラン ぼてぢゅう

今回も青のりを歯にくっつけてジェットスターで関空からクラークへ。

ジェットスターのこの便の就航で、せっかくセコセコ貯めているANAマイルを毎月失効している事に最近気付きました。w

ここ数回は無料リミットギリギリを狙わずに食べたいものを選択しています。これも、やっぱりマインドの変化ですね。w
アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(0)

シャワルマとシャワルマライス

ウォーキングアウトリートで売られているシャワルマです。これは、チキンだったかな。包み紙を開いたら何もかもご開帳になって絵面が悪くなってしまいました。食べやすいのでバーホッピングの最中に、時々店内で食べてます。店の奥のトイレ付近に洗面台があって手や口元を洗えます。
アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(1)

以前、オオバラーメンさんのあった場所の右隣のストリートフートです。ビーフシャワルマライスです。テイクアウトで〆に良かったです。
アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(2)
アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(3)

マルガリータステーション本日のスペシャル

ご存知、フィールズの老舗店のマルガリータステーションの昼のサービスランチです。たまたま、チョプスイのラッキーデーでした。サービスランチの内容は、マルガリータステーションのサイトで確認できます。疲れた胃には、お子ちゃまマンゴーシェイクです。
アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(4)

FOOD MENUに各月のディリースペシャルがカレンダー形式で掲載されています。

ミッチェル通りのローカル店

以前紹介した日本語を話せるマルコの店から変更になってますか。

ギャラクシーホテルの裏手あたりかな。過去にカラオケ店が連なっていた通りです。

(単品)パンシット・カントンです。

  • パンシット(=麺料理)
  • カントン(=広東[麺])

だそうですよ。奥さん!知ってましたか?
アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(5)

バー娘の自宅でチョプスイ

バー娘が自分採点で70点以上なら連荘/連泊がアンヘレスの王道だと考えています。出会いから朝にかけてのコミニュケーションが良好なら打診してみます。

余程事情が無ければ大体は、そのまま居残ってくれます。着替えを取りに帰るくらいですね。2ケツでバイクに乗り着替えを取りに行ったら叔父叔母と同居していて叔母が振舞ってくれました。シンプル・チョプスイです。

アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(6)

ユフインさんの平日ランチ

平日(月~金)11:00 ~ 14:00 限定のランチです。パワーランチと呼ばれる数種のランチメニューの1つです。220phpとなっていました。どうやらこの写真を撮った日が値上げ日だったみたいです。

スポンサーリンク

220phpポッキリをテーブルに置いて「謝謝」と言って退店するのがトレンドにならないように祈るばかりです。

アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(7)

キムチレストラン

10数年来の友人たちと合流し5人で食べました。眞露(チャミスル)は3本程度飲んだでしょうか?直前にジョリーで食べて完全に戦力外となりました。

アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(8)

先に、YI-SANをチェックしましたが行列のため断念。フィールズで1番人気の韓国料理店になってますね。

グレースクラウンホテルの朝食

朝食付きとして選択した「グレースクラウンホテル」の無料朝食です。数種のフィリピン料理とアメリカンタイプの朝食が選択できました。写真はロンガニッサです。
アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(9)

グランドセントラルの1階レストラン

ヴァイキングバー向かいのグランドセントラルホテルのレストランです。オープン席の裏手に数テーブルあってドリンクの他に食事もできます。マルゲリータピザです。その他は、クラムチャウダー、シザーサラダなどもオーダーしました。4人で食べましたが「旨い」と言った人は0人でした。www
アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(10)

ラバンバのフローズンマルガリータ

このサイトでも何度か紹介していますが、老舗バーのラバンバで提供されているフローズンマルガリータです。ピッチャーで提供されます。凡そ、5~6杯分あります。380php前後だったと思います。お得ですし、バーホッピングのお口直しにもってこいです。

アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(50)

関空の中華料理店

黒ゴマ担々麺と半チャーハンのセットです。当地にも担々麺屋があって何故かニラが入っている店がありますが、ここもニラが入ってました。担々麺+ニラは普通なのかな?
アンヘレス 2020年2月の旅で食べた食事(99)

クラークループバス

クラーク国際空港とSMクラークを巡回するループバスです。

クラーク国際空港からSMクラークへ

平日のクラーク空港着なら、大いに使い勝手の良い交通機関になると思います。

SMクラークからクラーク国際空港へ

始発が遅いので、今後に期待ですね。

アンヘレスでレンタルバイク

今回は滞在中の到着日と帰国日を除く全ての日程でバイクをNice Bike (ナイスバイク)でレンタルしました。400phpでYamahaの新車があって300phpに値切り交渉しましたが350phpから下がらずに断念しました。借りて乗る際には以下を注意してください。

アンヘレスで宿泊したホテル

Airbnbと言う選択

アンヘレスで民泊してみました。ホスト(宿の提供者)次第でしょうけど、場所が場所だけに、連日パートナーが違ってていても問題ないと思います。

グレースクラウンホテル

マッカーサーハイウェイにある使い勝手の良いホテルです。アンヘレス初心者にもオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました