セブパシフィック(5J)のウェブチェックインのススメ

スポンサーリンク


4 Responses

  1. sokusoku-bunbun より:

    TANI-Pさん。

    11/5、セブパシから私のとこに「ウェブチェックインの際、シートを買わなくてももう大丈夫」ってメールが来ましたけど、上の文章見るとまだシート買えって書いてありますね。
    私はシートなんかよっぽどの事がないと買わないので気になるところです。

    • tani-p より:

      ご指摘ありがとうございます。
      記事中の英文は、10/30受信のものです。

      check-in online and get assigned a seat for free!
      ですね。今、見つけました。

      ちなみに、ここだけの話ですが、
      私は貧乏人のささやかな贅沢で、
      EXIT ROWをリクエストするようにしています。
      一度座ったらヤメられません。

  2. lupin より:

    ウェブチェックインすると座席が指定されてシートNoが記載された
    搭乗券を印刷して持って行くことになるのでしょうが、復路の場合
    現地でプリントアウトできる環境でないとウェブチェックインしても
    無駄になるということでしょうか?

    • tani-p より:

      座席購入分が追加された Itinerary Receiptの
      メールがありましたが、座席番号までは印刷されてませんでした。
      往路で、復路の座席も指定したので帰路は必要ないかと思ってましたら、
      復路も改めてウェブチェクインするように言ってたような気がします。
      知らずに、往路のItinerary Receiptを見せて無理やりウェブチェックインしました。
      私の一回の経験値ではここまで。(笑
      詳しい人からのフォローがあればいいですが・・・。

      帰路で紙ベースのチケットが必要なら、
      ネカフェかホテルでの印刷になりますね。

      (追記)
      ウェブチェックイン後の紙は、マニラでは特に無くても申し出だけでおKでした。
      但し、フィリピンですので紙出しできる環境なら持参して行くことをオススメします。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA