(関空)セブパシフィック+ファイブスターバスで初めてアンヘレスに直行してみた

スポンサーリンク


9 Responses

  1. taro より:

    >まだまだアンヘレス修行中です。

    深夜の強行軍もありだと思いますが、後半のおちは
    非常に身につまされるお話で

    目頭が熱くなりました(笑 its expensive (・_・;) after all.

    • Kuya Bozuri より:

      お願いだから、初日と最終日は一人にしないで・・・
      って、感じです。(笑
      11:00am過ぎにチェックインできたので、部屋で着替えて速攻でプールに行ったんですが、エレベーターで乗り合わせたホテルのスタッフに、「クヤ、シャツが裏表反対!」って、言われました。相当に酔ってましたね。www

  2. シゲ より:

    いつも楽しく拝読させていただいております。僕は足掛け20年くらいアンヘレスに通っておりますが、深夜のバスでの移動は”危険”という理由で経験はありませんが実際はどうなのでしょうか?
    あと、この記事には無関係なのですがアンヘレスの現状をわかる範囲で教えていただけませんか?他のブログで「アンヘレス未経験のお金持ちの人」が色々と質問していたので、僕の経験やアンヘレスでの常識(僕が見聞きした限りの情報)を丁寧に説明していると、他の書き込みで「貧乏人はアンヘレスに来るな」とか「バーで働く女の子へのバーファイン時のチップはケチるな(1000ペソ、2000ペソあげろ)」とか、、、って言われてしまいました。僕が今年1月にアンヘレスに行った時には、バーファイン時のチップは500ペソもあげれば喜んでくれる娘が沢山いたし、ドリンクのチップも100ペソ、200ペソあげれば大満足するウェイトレスばかりでした。また、ブログの書き込みをしてきた方々の何人かの人が「今は日本人がケチでガメツイから不人気No1だ」って言っておりました。これらの情報の信憑性はいかほどなのでしょうか?僕も来月末にアンヘレスへ遊びに行く予定なのですが、このような状況でしたら止めようと思っている次第です。
    あと、ウッドベルのオーナーさんのことはご存知ですか?僕の書き込み(ある方へのアドバイス)に対して喧嘩を売るような反論をしてきたので、ビックリしてしまいました。。

    • Kuya Bozuri より:

      シゲさん
      はじめまして

      BUSネタとTIPネタは、アンヘレス関係サイトでは、
      幾度となくループする話ですよね。

      何時かは書きたかったエントリーなので後日私の考えとして、エントリーしてみます。

      20年選手に私が回答するのもアレですが、
      夜間でもバスは問題なし
      チップはP500で十分
      だと思いますよ。

      私も先日Tweetしてますが、成りすましの愉快犯もいるので、
      本人では無いかもしれませんね。

      それと、日本人はケチと言われているんですか?
      ハハハ。初耳です。

  3. 喜多 より:

    お世話になります
    セブパシマイスターのtani-pさんと見込んでのお尋ねですが、例えばジェットスターだと
    預け入れ荷物が40㎏だと、個数に関係なく4個でも5個でもトータルで40㎏なら預ける事が
    出来るのですが、セブパシはどうなんでしょうか?例えば40㎏だと、20㎏を2個までなんでしょうか?
    それとも、20+10+10の3個でも大丈夫なんでしょうか?知っている範囲で、ご教示お願い致します。

    • Kuya Bozuri より:

      すみません、預け入れ手荷物は1個しかいつも持っていかないので、知りません。
      無責任な回答になりますけど、大丈夫と思います。

  4. シゲ より:

    Kuya Bozuriさん、ご回答ありがとうございます。
    深夜バスがそれほど危険ではないようなので、次回は(初)深夜バスでの移動に挑戦してみます。
    あと、「ウッドベルのオーナー成りすましかも」という件ですが、僕も念のためにウッドベルのオーナーさんのブログを確認したら、同じ内容の文面(コメント)をオーナーさんが書かれておりました。。
    バーファイン時のチップの件ですが、Kuya Bozuriさんは幾らほど渡しますか?僕がアンヘレスに行き始めた頃(バーファインが800ペソだった頃)は100ペソが定番でしたが、さすがに最近は100ペソでは可哀想だと思って500ペソあげていました。本心としては、「K国人は100ペソや200ペソしかチップをくれないけど我々日本人は奴らとは違うぞ。500ペソだぞ。」と他の旅行者の方々に「おい、チップの相場を上げるなよ!」って叱られることを覚悟しておりました。日本人にもK国人にも色々な人がいるので「これが正しい。これしかない。」ということは難しいですが、他のブログへのコメントを読むと、アンヘレスもここ数カ月で激変しているようなので、現地の最新情報に詳しいと思われるKuya Bozuriさんやtani-pさんが幾らくらいチップを渡しているのかを教えていただきたいと思いました。

    • Kuya Bozuri より:

      あっ、いや、tani-p = Kuya Bozuri です。
      ブログを変更した際に、表示名も変更しました。
      コメント欄だけなんですけど、この名前が自分的にしっくりきたものですから。。。(笑
      わたしの周りの10年選手は、シゲさんと同じ感覚ですよ。

      • シゲ より:

        ははは、名前の件、失礼しました。
        ここ2ヶ月でさほど変化していないようなので、来月は楽しめそうです。ありがとうございました。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA