ゼストエアウェイズの2重請求

ブスアンタ(じゃなかった、パラワンのブスアンガ)のコロンに、ゼストエアーで行ってきました。(記事は後日)

カード会社のホームページで、何気にカード払いした金額を見ようと思い、ご利用代金明細の(速報)を見てみた。

そこには、ゼストエアーからの2重請求がありました。

早速、カード会社(JALのDC/UFJニコス)机に電話して確認です。

ゼストエアー - 2重請求

電話掛ける→HPで担当者と双方で確認→ケータイ番号を教えて一旦切る→別の担当者から電話→決済した際のEチケットをメールして欲しい→電話しながらメールする→メール到着した

払い戻しに、なんやかんやで、2ヶ月くらいかかるとのこと。

陸マイラーでネット通販ヲタなポギークヤはインターネット決算は慎重にしているのでオペミスは無いはずですが・・・。と、ボソボソと尋ねる。

電話の向こうのアテローラさんは、カード決済時の受付番号は確かに1つとの返事。

しかし、何らかの理由で同じ受付番号で請求が2つ上がってます。とのこと。

(なんらか?ってなんやねん?あぁ?と、心の中で毒づく)

良くあることですか? フィリピンだからですか? 一応、旅の思い出に書き留めておきます。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA