アンヘレス・フィールズ~マバラカット・カミカゼ(イースト/ウェスト)経由

アンヘレスのカミカゼ(神風)エアーフィールドの行き方や場所を地図でご紹介しています。

レンタルバイク (スクーター)

アンヘレス・フィールズ周辺には、何店舗かレンタルバイク屋さんが存在しています。フォーラムやブログ等でも時々見かけますが旅行者も、レンタルバイク(スクーター)を足がわりに借りて、利用しているようですね。

ただ、やはり遠乗りとなると、日本人はそんなに居ないのでしょうか?知り合いの娘さんは、以前アメリカ人とともに、タンデムで10数日かけて、サマール辺りまでツーリングし、帰りはフェリーで戻ってきたと言ってました。楽しかったけど、日焼けして大変だったとも・・・。


今回借りた、NICE BIKE と言うレンタルバイクショップについては、何も問題がありませんでしたが、さらに安くて程度のいいバイクがあるよ!とか、あそこのレンタルバイクショップは、ヤメた方がいい。とか、情報が集まればいいですね。

この付近は、GoogleMapsの解像度がいいので、カミカゼ(イースト/ウェスト)エアーフィールドの場所までクッキリ見えるので、興味のある方は拡大して御覧ください。

尚、GoogleEarthにも、写真申請しておきました。数点が採用されたようなので、タグ(mabaracat,kamikaze)で検索すると、ここで紹介したリンク先の写真が表示されると思います。(バイクが写っているのは不採用でした。OTN)

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2011年04月30日(土)
開始地点マッカーサーHWのセブンイレブン前 ※GPSロガーの電池切れの為ここで購入してスタート
終点地点フィールズAVのNice Bike 前
移動手段レンタルバイク 「HONDA WAVE P350/day」
移動時間およそ1時間10分
ログ上の総距離は、25Km位です。ログの無い部分が約2Kmですから、全行程は、27Km位ですね。
フィールズ入り口とマッカーサーの交差するマクドナルドから、北上しカミカゼ・イースト・エアーフィールドまでは、約8Kmです。

※このルートを2周と、フィールズ界隈をチョコチョコ乗っての燃費は、以下の通りでした。
ガソリン:1.28LITERS / 71.23php

※このログは、カミカゼ・イーストでの写真撮影時間を含みません。

Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

「クラークの空港一周しただけじゃーねーか?あぁ?」って、いうツッコミは無しでお願いします。w

と、いうことで、アンヘレスでのレンタルバイクの旅(笑)は終了です。ふと思ったんですが、やはり事故った場合の保険(保障)関係については、ハーツやエイビスのような大手レンタ会社と違うので、良く調べて乗った方がいいでしょうね。バイク(スクーター)だから、どちらといえば、我が身の方かな?

フィリピンでは乗らない方がイイって話はごもっともなんでしょうが、そんな後ろ向きな意見より、レンタバイクと上手に付き合う方法を募集してます。

ちなみに、パタヤ関連の某SNSでは、借りる場合にその場で車体の写真をカメラに撮ってるとのことでした。解像度が良ければケータイカメラでもありでしょう。当然店のスタッフ立会いなので返す場合の状態確認でもめることも少ないでしょうね。

カミカゼ イースト エアーフィールド

カミカゼ イースト エアーフィールド

※神風東飛行場の写真や説明は、
太平洋戦争における「神風」が離陸したマバラカット飛行場
にあります。

マッカーサーHW沿いですのでジープにでもトライでも行く事ができます。

カミカゼ ウェスト エアーフィールド

カミカゼ ウェスト エアーフィールド

※神風西飛行場の写真や説明は、
第二次世界大戦に於て日本神風特別攻撃隊が最初に飛立った飛行場」にあります。

クラークフリーポートゾーンと言われるこの付近はトライの乗り入れは禁止されていので、それなりの足を確保して行く必要があります。

ガソリン給油

右側の表示が、今回の給油分です。

ガソリン給油
◆55.65php/L でした。 ※満タン借りの満タン返しです。


 どっちにする?って聞かれたので、思わず安い方!と・・・。でも5php/Lしか違いがないのですか?

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. Yoshie より:

    フィールズアベニューのMc前のマッカーサーHWよりジプニーでカミカゼイーストに行ってきました 片道15ペソ 運転手に英語でカミカゼイーストと書いてパラーと言ったら分かりその場所に下ろしてくれました 道沿いです
    帰りは反対車線でジプニーを捕まえフィールドアベニューパラーと言って乗り Mcの前で降りました 片道一時間弱です

    • Kuya Bozuri より:

      往路は、MAIN GATE行きに乗るとSMクラークに行くので、注意しないといけないかな。ちょっとググったらマバラカット行きで行けるとありました。
      マッカーサーハイウェイ沿いの一本道だし、カミカゼイーストはわかりやすいので、昼に少し足をのばすには丁度の場所かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA