2011年11月の渡比報告 - 連夜の雨でトホホ

えっと、タイトルの通りです。

=以上=

って、感じですが・・・。「はいはい。それで・・・。」って内容まで思い出に書きとめておきます。

5月に、セブパシフィックのプロモチケットを購入していました。24Kyen位だったかな。

WEBチェックイン時に、EXIT ROWを、500×2 yenで追加しました。
私は、TOEIC(700以上)あるので英語は結構イケます。(ウソ

今回は、関空でWEBチェックインのありがたさがしみじみ実感できましたね。


マニラでは、ワンパターン化した、ハリソンSOGOに予約なしで突撃し、デラックスを12Hで確保。(P1,050/12H)
最初は、その1つ上のグレード以上しか無いと言われたが、デラックスに泊まりたいんだと、しつこく粘ったら、渋々鍵を出してきた。確か、P200位の違いだったと思うが、部屋の違いはほとんど無い気がする。
SOGOは基本的に、窓が無いので、シャワーした後は、さっさと扉を閉めないと、部屋に蒸気が充満して、部屋がムシムシする。(これ豆知識)

いつものように陸橋をスキップして渡り、某施設に到着。1:00am位だったかな?

数日前に手入れがあったとかで、どの店もガラガラだし、フィリピンの旗日(笑)でもあったからなおさらかな。「火の家」ですら、1グループに7,8人しかいなかった。「なんちゃらアロー」のママは、年齢的にグレーな若い娘は働せてないと言ってた。

帰路は、『陸橋は危ないので、私がタクシー代出すから。』と言って譲らない現地人に、じゃーお願い。と言って払わせた。ヘリテージ前でUターンできるようになってたので、15秒で道路向かいのSOGOに到着した。P50で交渉していた。

ついでに、ゴムもネダッたら、あっさり出してくれた。(笑

アラスカ クラブのドアガール

翌昼、ファイブスターで、アンヘレス入りした。

今回は、9five0コンドテルと、サバンナリゾートに宿泊。サバンナは、現地人発音だと、サバァナって言ってましたね。スタンダードルームのプロモをAGODAで予約した。9,000yen/2泊位でした。フロントのペソ表記は、P2,800で、ホテルHPでは、$69になってます。為替介入する前だったかも知れませんが、AGODAが若干安かった。サバァナは、なかなか良いホテルでした。娘さんの受けも良い。

ひょんなことから、フレンドシップから南に歩いて10分程の場末中の場末に、5,6年振りに訪問したら、閉まっていた。1:30pm位だったので、Open前だったか?

2日に分けて、プリメターのバーも片っ端から扉を開けてみたが、数軒を除き代わり映えがしなかった。プリメター界隈の場末にもしっかりWLDが根付いていたのには感動した。w

滞在中は、昼は曇り空で、夜はシトシト雨が降った。11月なのにガッカリな天気だった。

毎夜雨だったので2本も傘を買うはめになった。最初の一本は娘さんが帰る時にヤッた。一本はパッキング中に雨だったので、何気にディバックに入れてしまった。で、マニラのセキュリティを通ったら案の定指摘された。見つけたおばはんが、「ニッポンジーン!?カサ、ダメダメ!!」と、ニヤケ面のしたり顔で言うので、「ウッセー!ババー!」とついつい言って、近くのゴミ箱に投げ込んだ。

9月も同様だったが、セブパシの焦茶の座席カバーが無くなっていた。

7月くらいからアナウンスされていた関空内のマクドナルドがTSUTAYA前で広々とオープンしていた。

後日のエントリー予定は、こんなところ。

  • セブパシはWEB check inをオススメ
  • サバァナリゾートの宿泊記
  • サンミゲル(レモン&アップル) ・・・ 投稿済
  • ハイ・ソサエティで踊ってみた(爆
  • 某バーのウェートレスのサラリー明細(1week)
  • ダグパンバスで、アンヘ~T3へ

関連リンク:サバンナ リゾート (Savannah Resort) by AGODA 【¥3,790/泊】税・サ別

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. lupin より:

    ホント毎日雨でイヤになりました。
    私はSMで大枚300ペソの傘を買って娘にあげちゃいました。

    今度はtani-pさんの過去記事を参考にしてプエルトプリンセサに
    行こうと計画しています。

    • tani-p より:

      >プエルトプリンセサ行こうと計画しています。
      いいですね。
      11月の渡比でいい娘と知りあえば次回に、
      プチトリップを予定していたのですが、・・・。
      残念ながらお眼鏡にかなう娘にめぐり逢えませんでした。
      楽しんできて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA