フィリピン・イーグル・センターへの行き方(GPSルートログ)

フィリピンイーグルセンターへ行くタクシーとの交渉

場所が遠いことは「地球の・・・」で理解していました。で、前日のKTV巡りで乗ったタクシーの運ちゃんに、フィリピンイーグルセンターに行くのには、どれくらいの時間と料金が必要か事前に質問して準備してました。

運ちゃんが云うには、帰りのタクシーも確保する必要があるので、往復で交渉する必要があるとのこと。普通の運転手は、P1,500程度だけど、おいらはP1,000で行くけどどう?と、営業もかかしません。じゃー、明日お願いね。と、言ったら、あちゃー明日は休みだと・・・。はいはい。

他の知り合いの運転手を手配しようか?とも言ってくれましたが、行き当たりバッ旅がお気軽なので、丁寧に断りました。

スポンサーリンク
項 目 内  容
記録した人 tani-p
記録した日 2012年04月28日(土)
開始地点 ミンダナオ・国際大学前って言うかマイクロテル前
終点地点 フィリピンイーグルセンター
移動手段 タクシー
移動時間 1時間(但し、8分程のロスがあるので、約50分程度)
 Total time 01:00:36
 Distance 45.559Km
 Speed 45.108Km/h
料金 1,300php ※往復で交渉
補足説明 結局、復路は色々巡ってもらい、往復で、2,000phpを払いました。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

翌日昼過ぎに、ホテル トロピカ からマクドナルドの見えたマイクロテル付近まで炎天下の中歩き、向かいのフードコートで小腹も満たしたので、道路で待機しているタクシーと交渉です。1台目は、案の定P1,500だと。2台目も同じ。交渉している日本人を見かねてか、3台目の運ちゃんは降りて自分の番を待ってました。(笑

で、質問すると、やっぱりP1,500と言ってきます。P1,200でどうよ?と、言えば、P1,300ならと・・・。前の2台はディスカウント交渉しても首を振っていたので、このタクシーに決定です。

実は、この運ちゃんは、セブで10年ほど運転手していたようですが、2ヶ月前にダバオに単身で帰ってきているとのことで、まだダバオは初心者だったんです。でもって、フィリピンイーグルセンターにも行ったことがない運転手で道も間違えてしまいました。悪い運ちゃんじゃないことは直ぐに判ったので、車中でつたない英語で意気投合して、一緒に施設内も巡りました。もちろん自分から提案して気落ちよく自分持ち。

フィリピンイーグルファンデーション

施設内の様子は、フィリピン イーグル センター (ミンダナオ島 ダバオ郊外の観光)に記事をエントリーしています。

フィリピンイーグルセンターの施設内地図
◆フィリピンイーグルセンターの施設内地図


コメント