パタヤからバンコクにタクシーで行く経路(パタヤからの復路ログ)

ホテルのスタッフの手配したタクシーで空港に向かう

同行した友人に頼んであったタクシーですが、ホテルのスタッフに紹介されたようです。ホテルのフロントで正規に申し込んだ訳ではないので、多少安いのですが、私の宿泊ホテルを経由することが上手く伝わっていなかったようで、ふてくされていました。しかも、私の宿泊ホテルの場所が判らないようで、結局フロントのおねーさん呼んで、説明してもらいました。


また、ウォーキングストリートから、ソイ6の April Suites Pattaya まで渋滞にハマって遅れること1時間ちょっと。ぶっちゃけ、飛行機にも間に合わない可能性もありましたので、ヒヤヒヤでした。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2012年05月05日(土)
開始地点APRIL HOTEL
終点地点スワンナブーム国際空港
移動手段タクシー
移動時間10:16pm~
 Total time 02:13:40
 Distance 120.563Km
 Speed 54.118Km/h
料金B1,200
補足説明信頼のおける正規のホテルタクシーが無難ですね。
パタヤから直帰する場合は、余裕を持って5時間以上前には出たいです。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

セブパシの搭乗ゲート

セブパシフィックの搭乗ゲート GATE D8
◆セブパシフィックの搭乗ゲート GATE D8


スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 菊池 より:

    バンコク発23時台の日本行き深夜便なら、ベルトラベルの空港行きが安くて一番です。

    パタヤ発19:00 空港到着は20:30 運賃は200B ホテルまで迎えに来てくれます。

    パタヤ市内のタクシースタンドなら、メータータクシーで800B+高速代=60B です。空港まで1時間20分です。(事故渋滞以外は渋滞なし)

    オールパタヤなら高速代込みで800Bです。

    今回のように、途中で1か所寄るなら、チップ100Bをプラスするとドライバーは喜びます。

    • tani-p より:

      友人曰く、800Bのタクシーはチップ攻撃がありトラブルが多いって話だったので、ホテルタクシーを選択しました。
      私も現地バス派なのでベルトラベルがあれば、次回からそのチョイスにします。
      重ね重ね有用コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA