このアンヘレス系ブログの4年間を振り返り、そしてこれからをマジメに考えてみた

一部のマニア様に支えられて、お陰様で4周年になりました。かっこ笑い

某SNSに、パサイ~ダオまでのバスのGPSログをGoogle mapsでアップしてみたら、数少ない友人に、『面白いね。コレ。』とか云われて舞い上がって、FC2ブログで公開してブログを始めました。

FC2ブログを選んだ理由は、ブログのカスタマイズが柔軟にできること。また、FC2がアダルト関係にユルイことでした。まぁ、FC2なんてアダルト系で成り立っているようんなもんだし。。。

FC2ブログのカスタマイズは、ほとんどのことができましたね。ただ、やはりなんでも出来るはずは無く、また、いじり倒したら飽きてしまって、結局、老後の楽しみにとっておいた、独自ドメインに移設して現在に至ってます。


・・・、って、これ、以前にも書いたな。たぶん。www

FC2ブログはこのサイトのミラーサイトになるので、本来は消した方がいいのですが、そこそこに閲覧もあって、まだ消すに至ってません。でも、301リダイレクトさせる日は近いです。しました。

アンヘレス系シモネタ話オンリーなブログを目指すゾ!って話は・・・

(これも、似たよなエントリーを書いた記憶がありますが、)アンヘレスの話題が半分程度を占めるこのブログですが、どこそこのバーでバーファインしたとか、あの娘が良かったとか、悪かったとか、アソコの具合が良かったとか、臭かったとか書く予定は今後もありません。

全世界に己の下半身話をネットで公開するほど、激痛オヤヂじゃないですから。

だけど、世の中にはいい年した(多分私より年上の)オヤヂが、ブログランキングサイトにまで登録して、今夜はヤッタとか、ヤラなかったとか、自身のテテ話をグダグダ書く人が後をたちません。特に激痛なのは自称夜遊びの達人が書くド素人エントリー・・・。どうしても書きたいのなら、公開範囲を限定した、SNSでも使って書けや!このP型脳炎感染者達(←昔流行った言葉)が・・・、とか。(笑

まぁでも、イヤン婦(←なぜか変換できない)・・・、アレレ??? まぁいいか、『イヤン婦は当時は必要だった!』の、トオルちゃんではありませんが、現在も一定の層にはイヤン所は必要で、そんな層の方々向けの、脇を固めるブログ(笑)になればと思ってます。

そんな層にtani-p(仮名)がいることも否定はしませんが、比国系ブロガーらしく自分の事は棚上げしときます。ハハハ。

angeles carousel bar
◆ Cambodia Club – BLUE NILE GROUP

このブログの方向性 ・・・これまでと、これからと・・・

記事数がさらに多くなれば、アンヘレスに特化した話題を別ドメインに分割するかもしれません。ちなみに、本日時点の総エントリーは450記事+46ページです。

まだまだ、数少ないフィリピンローカルの情報ですが、GPSネタはフィリピン観光の、なんらかのお役に立っているのかな?とも考えています。(※個人の妄想です)

ここだけの話なんですが、GPSを捕捉するまでに結構時間がかかってムキキーってなったり、途中で電池切れになってクジけたりしてるんです。(笑

でも、フィリピンを目指す一部のビギナーの方には、少なからず役だっていると脳内妄想しながら、もう少し続けます。だって、LCCが関空から2本、成田から1本飛ぶようになって久しいし、日系の飲食関係や衣料関係などの進出もこの数年でチラホラ耳にするようになったし、中韓は暫く仲良くできねーし、ピリピンは色んな意味で注目されるはずですから。(※これまたデッカイ個人の妄想です)

アンヘレスまにあドットコムとの住み分け

更に勢い余って、ついつい公開してしまった感の http://angelesmania.com 掲示板ですが、ブログやサイトを持つほど、暇じゃねーし・・・、なんて方の自由な情報交換の場として使っていただければと思ってます。

評判の良い高機能掲示板で使い勝手もイイので、ある意味、アンヘレスヒストリー的なデータベースの場となればいいと考えています。貴方の撮影したFields界隈やBARの写真なんかもバンバンUPしていただいて結構です。いや、むしろオニガイします。

angeles carousel bar
◆ CAROUSEL BAR – PASHA GROUP

ハポンの為のフィリピンマップ共有サイト

これも、告知して久しいのですが、EXT Js + Googlemap API でドメインも取得し、ほぼ整っています。ただ、GooglemapsのV3のAPIが、IE10で一部不具合を起こすことや、StreetView が、フィリピンにはまだ無い(トホホ)こともあって、せっかくの機能が十分に発揮できないので、ちょと泳がせています。(笑

でも、今年中には、「アンヘレスあにあドットコム」で告知して評価してもらい、公開できればいいと思ってます。特に、ピリピンで頑張る日本人の店舗情報や施設情報なども、ピン立てしてもらえれば、きっと役立つサイトになると思ってます。

本日のディバ!
アンヘレスのホテル情報とアンヘレスへの移動情報については、ちょっと自慢できるほどのボリュームになったと自画自賛しています。

アンヘレスを情報商材にするサイトや、パクリネタのサイトを複数箇所確認していますが、素人がヤッテも絶対に儲からないのでヤメたほうがいいし、なにより痛々しいです。それとこのブログや掲示板からパクッたネタならちゃんと情報元のリンク貼って下さいよ。・・・と、節子さんが言ってましたよ。

(編集後記)
実は良き影のアドバイザーにも恵まれ、こうやってブログを更新し続けられています。とりあえず、5周年目のエントリーができるようかんばります。

アンヘレスが終焉しないことを祈りつつ、まらみん。さらまっぽ。 2013年 盛夏 by tani-p

関連記事:あばうとみぃ ・・・ こんなキモ痛さんが書いてます。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA