フィリピンのコロン島のアイランドホッピング(Day1) ブルーラグーンなど

コロン・アイランドホッピング (初日)

このアイランドホッピングの「お品書き」が以下のメニューです。

  • BARACUDA LAKE
  • BLUE LAGOON
  • BANOL BEACH
  • DIWATA BEACH
  • SKELETON WRECK

DIWATA BEACH が、91 BEACH に変更になっていますが、順序通りに巡ったので感動しました。


バラクーダレイクは、前回も行ったのですが、バラクーダレイク以外は、初めて訪れる場所になりました。コロンタウンから近場の安価な、アイランドホッピングでも、巡る場所は、色々あるんだな、と関心しました。

関連記事:コロン アイランドホッピングツァー(1) - フィリピン パラワン ブスアンガ 2011/02

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2013年07月13日(土)
開始地点宿泊したホテル( コートデルマーホテル
終点地点コロンタウンの埠頭
移動手段トライシクル ⇒ バンカーボート
移動時間アイランドホッピングの総時間:9:07 ~ 15:36
総距離:21.3KMですが、GPSの切り忘れの為、20Km位かな???
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

Barracuda Lake (バラクーダ・レイク)

下の左の写真の階段を上った後ろ側に、バラクーダレイクがあります。

コロンアイランド - バラクーダレイク(1)
◆バンカー到着場
コロンアイランド - バラクーダレイク(2)
◆バラクーダレイク
コロンアイランド - バラクーダレイク(3)
◆かなり深い


関連記事:バラクーダ レイク - フィリピン パラワン コロン ブスアンガ

Banol Beach (バノル・ビーチ)

コロンアイランド - バノルビーチ
◆ビーチの様子

アイランドホッピング初日に、ランチを食べたビーチです。

この記事は、抜粋して、こちら でまとめています。

91 Beach (ナインティーンワン・ビーチ)

上の関連記事のリンク先に、「69ビーチ」ってのがありますが、冗談で命名したのかと思ってましたが、どうやらビーチがありすぎて、ビーチ名を付けずに、番号を付けて呼んでいるっぽいですね。

コロンアイランド - ナインティーンワン・ビーチ(1)
◆ビーチ正面
コロンアイランド - ナインティーンワン・ビーチ(1)
◆ビーチ左側


Blue Lagoon (ブルー・ラグーン)

写真無しです。

上のGoogle Mapを拡大すると、ボートで、小さな入江に何度か入って行っているのが判ると思いますが、どの入江がブルーラグーンか忘れました。Google Earthとかで確認すると、誰かしらが写真をUPしてくれていて、場所が特定できるんですが、チャチャッと調べた限りでは判りませんでした。

コロン通の方からのフォローを期待したいところです。

Skeleton Wreck (スケルトン・レック)

写真無しです。

スケルトン(骨格)、レック(沈船)です。つまり、骨組みだけの沈没船がある場所です。ただ自分は確認できていません。本来は、ダイビングスポットみたいです。それと、GoogleEarthで確認すると少し離れた場所に写真を掲載している人がいますし、日本のダイブショップかな?の地図は、随分と離れた場所を、スケルトンレックとして説明しています。さて正解は???

こちらも、コロン通の方からのフォローを期待したいところです。

本日のディバ!
初日に巡るツァーとしては十分だと思います。

同行者には、事前に泳げる?って聞いたら、大丈夫!って返事があったので、日本から自分用と、もう一つシュノーケリングセットを持って行きましたが、やっぱり泳げなかったですね。シュノーケリングセットはレンタルもできますが、持っていれば自分用を日本から持っていけばいいと思います。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA