アユタヤーからミニバスでバンコクのビクトリーメニュメント(戦勝記念塔)へ行く方法

アユタヤ観光の復路 – 逆ルートならアユタヤまでの行き方でもOKのはず

往路(バンコクからアユタヤ)は、列車をチョイスしたので、復路(アユタヤからバンコク)は、ミニバスにしました。


アユタヤー駅を出た正面でレンタルバイクを借りたので、レンタバイクでアユタヤ駅付近まで戻る必要がありました。

で、そこのレンタルバイク屋のおばちゃんに、「バンコクまでミニバスで戻るんだけど、ミニバス乗り場はどこ?」って聞くと、前のパーサック川を渡ったところと返事がありました。

夕刻間近だし客も居ないので渡し船は諦めて、駅方面に歩き、モトサイに乗って川を渡ったバンコク行きのミニバス乗り場まで戻ることになりました。値段は40バーツでした。

私のようにバンコクから列車でアユタヤに到着して、ミニバスでバンコクに戻るのなら、到着時に渡し船使って対岸から行動を開始した方がいいと思います。(ここ豆です)

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2014年04月29日(火)
開始地点アユタヤーのミニバス乗り場
終点地点ビクトリーモニュメント駅(戦勝記念駅)
移動手段ミニバス
移動時間約1時間00分 ※ログの記録ミスって途中が切れてます
料金60バーツ
補足説明※往路の列車が特急の345バーツだったので、ミニバスはメチャクチャ安い!
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

モトサイで、ミニバス乗り場に到着すると、バスはスグ出ると言われたので、隣のセブン-イレブンでドリンク買ってくるからちょっと待ってと言い買って戻るとバスはスグに出発しました。

なので、ミニバス乗り場の写真がありません。ミネラルウォーターとビールでもと思ったんですが、ビールは売ってくれない時間帯で、ガッカリです。

高速をひた走り、バンコクで少し渋滞にハマり、ビクトリーモニュメントのロータリーにサクッと到着しました。通常は、1時間半以上はかかるようなので、ジャスト1時間は早めの到着だったようです。

アユタヤからのミニバスの社内の様子
◆アユタヤからのミニバスの社内の様子
アユタヤ付近でGoogleMapsで位置確認
◆GoogleMapsで位置確認


戦勝記念塔のまわりは、ケッコー大きなロータリーでビックリしました。

戦勝記念塔(=ビクトリーモニュメント)は、タイ語で、アヌサワリーチャイ サモーラプームって、云うんですか。またまたメンドクセー!www

アユタヤから乗ってきたミニバンと同型車
◆乗ってきたミニバンと同型車
バンコクの戦勝記念塔のロータリー
◆戦勝記念塔のロータリー


バンコクの戦勝記念塔
◆戦勝記念塔
アユタヤからミニバスでアヌサーワリー・チャイ・サモラプームに到着
◆アヌサーワリー・チャイ・サモラプーム


戦勝記念塔からミニバスでアユタヤに行く場合

”戦勝記念塔 アユタヤ”で、ググれば行先別にミニバスの出発場所がわかる地図をUPしてくれている人がいるようなので参照して下さい。

バンコクのクルンテープ(フワランポーン)駅から[弁当付き]列車で行くアユタヤー遺跡

本日のディバ!
バンコク初心者が、初アユタヤで、往路は列車で、復路はミニバスをチョイスした訳ですが、それはそれで楽しかったですよ。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA