ボートステーション2からマウント・ロホ展望台までトライシクル貸切で行ってみた(ログ有り)

マウントロホ ビューパークへの行き方

ボラカイ島のメインロードでトライシクルと交渉すればいいだけですが、3台に聞いても値段は同じだったので電動トライシクルを選択しました。どうやら、旅行者向けに料金が決まっているみたいです。


ボートステーション1なら、余裕で歩ける距離だと思います。ボラボグビーチに出て左に折れて道なりに行くだけなので迷うことも無いでしょう。トライシクルで行って、ゆっくり歩きながら帰るのもいいでしょうね。多分夕食時のビールが旨いと思います。www

マウントロホ展望台の場所

この、マウントロホ展望台の場所は、地図でなかなか探せないので、このマップをご利用ください。ぽ。緑ピンが、この展望台になります。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2015年04月28日(火)
開始地点ボラカイ島のボートステーション2
終点地点ボラカイ島のD’MALL近く
移動手段電動のトライシクル
移動時間日没までの滞在も含め往復で貸切代は、50分程度です。
料金トライシクルはサンセットまでの待機分(およそ30分)も含めて、往復で300ペソです。片道なら150ペソでした。高いですね。別途ビューデッキに登るには、120ペソ/人が必要です。
補足説明17:28 ~ 18:16で約50分です。距離は往復で約5Kmなのでボートステーション1からだと片道2Km位でしょうか?少し距離はありますが、十分に歩けますね。

さっきググってみたら、不動産の物件案内では、1分=80mみたいです。なので1Kmだと12.5分、2Kmだと25分になりますが、上り坂もあるので余裕を持って往路は、30分としておきましょう。さらに逆算して、日没前の30分前には到着しておきたいので、ホテルを約1時間前に出発するといい感じです。ちなみに、地球の歩き方には、徒歩20分とありましたがちょっと厳しいと思います。

Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

ボラカイで結構見かけた電動のトライシクル
◆ボラカイで結構見かけた電動のトライシクル


ボラカイ島の電動トライシクルの車窓から
◆ボラカイ島の電動トライシクルの車窓から


マウントロホビューデッキのエントランスフィー
◆マウントロホビューデッキのエントランスフィー


マウントロホ展望台に続く階段
◆マウントロホ展望台に続く階段


意味不明なエントランス付近の飾り付け
◆意味不明なエントランス付近の飾り付け


本日のディバ!
paxは、passenger(s)の略。旅行業界等において「per pax」or「/PAX」といった表記は、一人当たりを示す。との事。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA