ウィンストンホテルはパサイのファイブスターターミナルに隣接するトランジット利用にも便利な宿

Winston Hotel – pasay manila

このホテルは、アンヘレス詣での始発バスターミナルとして有名な、パサイのファイブスターバスターミナルの2軒左隣にあるホテルです。


ズット気になっていたホテルです。だって、ソコソコに安い料金がデカデカと掲げられていますからね。

アンヘレスから呼び寄せる娘さんと落ち合うのに都合がいいので選択しました。翌朝にボラカイを目指すのですがエアーアジアだったのでドメスティックにも近いですしね。

娘さんには、ダオでパサイ行きのファイブスターに乗って寝てれば到着するホテルだからと、散々Facebook Messengerでやり取りして伝えておきましたが、当日に「ホテルはどこだっけ?」と、お約束のテキストが。。。

 :
 :
ピリピン星人氏ね。www

まぁ、でも深夜3:00am頃に都合よくファイブスターのパサイ行きが来る訳でもなく、結局、ジェネシスバスかなんかでトラモ付近で降りたような事を言ってました。

agodaで予約しました

初めての宿泊だったので、ソゴーの様にフィリピン到着日に飛び込みで行く勇気は無かったです。ですが、ウインストンは、ソゴーと同じような感じでした。ただ、ここは小さいながらも外窓があったのがポイント高いです。さらに、ミネラルウォーターも2本貰いました。アメニティはソゴーより貧弱で、石鹸しか無かったです。

ウィンストンホテル - 入り口
◆ウィンストンホテル - 入り口


私は今回、関空発のJetStarだったので夕刻に到着し、エドサ駅から(激混み)LRTに揺られてエルミタまで行って、夕食やマッサージやら、「ら喫茶店」でお一人様の1次会をして、ジープに揺られて、皆様の大好きなエドコンまで行き、さらにお一人様の二次会をして、フラフラ歩いてホテルに帰りました。某所に書き残した日記によると、ホテルに到着したのが、0:30amだったようです。

GoogleMapsで確認したら、皆様の大好きなエドコンからこのホテルまで、950メーターで、徒歩12分と出ました。酔った勢いで歩きましたが、100ペソ程度で交渉してタクシーを使った方が正解でしたね。(笑

ウィンストンホテル - 利用料金
◆利用料金
ウィンストンホテル - ファイブスター方面
◆5スターは中央の電柱右


料金表の左が写ってませんが、最下行が24時間滞在で、その上が12時間滞在です。”Any Time” とあるので、到着からの時間になりますね。

ですから、空いていれば深夜着で無理してアンヘレス目指すより、ここに12時間滞在して翌日アンヘレスに行くっても有りだと思います。

ウィンストンホテルのタクシールーム

ウィンストンホテル - ベッド付近
◆ウィンストンホテル - ベッド周辺


ウィンストンホテル - 入り口方面
◆入り口方面
ウィンストンホテル - 小窓とテレビ
◆小窓とテレビ


ウィンストンホテル - トイレ
◆トイレ
ウィンストンホテル - スリッパ
◆スリッパ
ウィンストンホテル - シャワー
◆シャワー


部屋は、3階でしたが階段を上り詰めた場所に小さな簡易デスクがありました。スタッフが座っていて、出入りを確認しています。外出時はキーを預けて出るようになります。確か部屋にはセキュリティボックスは無かったと思うので、荷物の管理は十分にしておく必要があります。

1Fのフロントが外に向かっていたようですが、満室の場合にリラックスして待てる椅子やソファーのある空間はあるのでしょうか?ちょっと確認できてません。

GoogleMpapsでは、”Winston Lodge”だし、Facebookでは、”New Winston Hotel”だし、agodaでは単に、”Winston Hotel”だし、なんだかなぁ~って感じですが、機会があればまた宿泊も有りなホテルだと思いました。

ウィンストンホテルのロケーション

agoda:ウィンストン ホテル (Winston Hotel)

Facebook:Winston Hotel

本日のディバ!
一番安い部屋を予約しましたが、バウチャー見ると TAXI ROOM とあったので「何?この部屋タイプ?」と、ちょっと焦りましたが、普通の部屋でした。(笑

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. 小次郎 より:

    私も気になっていたので泊まってみました。
    宿泊日 6月13日。部屋タイプ 5時間520ペソの部屋。
    安い部屋だったので、タオル、シーツ、石鹸のみ。SOGOとほぼ同じ。部屋がエドサ大通りに面していて五月蝿かったです。SOGO結構こんでいるので、こちらでもいい気がします。
    ファイブスター前、下水工事をやっているようで、道がボコボコ(汚いのは前からですが)、で歩きにくいです。
    ところで、セブパシのマニラ大阪、8月下旬から水曜日も便がなくなるようです。これで、ほぼ、前の状態にめでたく戻ってしまうようです。

    • Kuya Bozuri より:

      >SOGOとほぼ同じ。
      はい。部屋に入った瞬間に私もそぉ思いました。
      >セブパシのマニラ大阪・・・
      確認しました。火・木・日になってますね。あらら。

  2. ca より:

    ケソン方面からパサイへの復路ではバスターミナルのある辺りを通り過ぎて
    ヘリテージ先のロハスブルバードを超えた所でUターンをし
    そこが終点になり乗客が全て降りるんですよね。

    ですからアンヘの彼女とバスターミナル付近で落ち合うには
    タフト駅手前で降りてもらう必要があると思います

    つまり、アンヘからファイブスターで来る彼女にとっては、
    ヘリテージ付近、バクララン付近のホテルのほうが便利だと思います
    私は、空港からヘリテージへ直行し、ヘリテージ前で
    彼女と待ち合わせてます。ヘリテージには泊まりませんがガードマンたくさんいるので(笑)

    パサイのターミナルは狭いので
    タイミングによってはすぐにターミナルに入庫できないので
    終点がターミナルではなく、ロハス先になっているのだと思います

    • Kuya Bozuri より:

      CAさん
      ハジメマシテ。

      バス会社によって異なると思います。実際に利用したのは数ヶ月前なので現在はルールが変更になっている可能性もありますが、私の認識では、

      ファイブスターは間違いなくパサイの出庫場所の反対側車線が最終ですし、ジェネシスは、トラモ・バスターミナルが最終なのでターミナルへ入るとの報告もあります。ですので時間さえあれば、タフト駅の陸橋を渡る必要は無く、このホテル近くで降りることができます。

      ビクトリーライナーも、T3まで行くと言えば、このホテル前のT字路で降ろしてくれた記憶がありますが、これは随分前のことなのでちょっと記憶が曖昧です。

      ただ、その指摘した場所を最終降車場所にしているバス(またはバス会社)もあるかも知れませんので、事前に車掌に確認ですね。ちなみに、バス会社は何処でしたか?

      アフィブスターの入庫ターミナルはオーロラブルバードの空港寄りにあったと記憶しています。もちろん、出庫側に直接向うバスもあるかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA