2016年2月の渡比報告 - アンヘレスへバスで直行直帰で飲み歩くの巻

春節半端ないゾ!

関空に到着し、セブパシカウンターに行くもwebチェックインカウンターはソコソコに並んでいた。一旦、大韓航空のラウンジ(プライオリティパス)へ行き、ビールを2本飲んで出直しました。


セブパシフィックでチェックインを済まし、手荷物検査場に向かう北ゲートを見ると、列に並んでいる人が一杯で、なんじゃヽ(♯`Д´)ノコリャーッ状態だった。

セブパシは幾度となく搭乗していますが、この時間帯でこれほどの行列は見たことない。

心の中で、『まらみん、たお ぽー!!』 と呟き、中国人家族に挟まれて一人で並びました。

ただ、イミグレでは自動化ゲートをどや顔で抜けてやったぜ。アハハハ。

マニラからアンヘレスへ直行

今回は久しぶりに、アンヘレスに直行してみました。ケソンシティのクバオのファイブスターバスターミナルから初めて乗りました。この、詳細は、以下のエントリーで。

深夜にマニラに到着するセブパシでアンヘレスに直行するのは、やっぱクバオのファイブスターがおススメ!!

アンヘレスのマルガリータステーション・カウンター
◆アンヘレスのマルガリータステーション・カウンター


アンヘレスでバーホップ

今回は五年ぶりにアンヘレスで再会する方、高校時代からの友人、ピナツボツァーでご一緒した方などと、バーホップできました。

やっぱ、1人飲みもいいですが、2、3人で飲むのも楽しいですね。

某所のバー娘とリアルにまたFacebookで繋がりました。私的にはパーフェクト娘なんですが、友人知人にこの娘どぉ?って写真を見せても、性格が?顔が?とか、微妙なリアクションが・・・(笑

ドールハウスバーのチャイニーズイヤーデー
◆ドールハウスバーのチャイニーズイヤーデー



ドールハウスの2階の4隅から帯封のついた20ペソ紙幣を開封し、一斉に撒き散らしていたグループがいました。ホントマヂで、日本でも仕事中に頭の上から日給分以上の札が降ってくる職場があれば、転職したいよ。

宿泊したホテル

あの、ABCホテルです。って、言いたいのですがその裏手のホテルに宿泊しました。アンヘレスまにあ掲示板で教えてもらいました。ニューオープンした、ガーデンビューホテルと、プライムシティホテルです。プライムシティホテルの方は、部屋替えしたので、宿泊記事は後日に3エントリーします。

ちなみにこの二つのホテルは、シスターホテルとの事でした。現在、オープニングプロモで多少安くなってますが、レギュラーレートだと選択はないかな。って感じです。

アンヘレスのガーデンビューホテルのプール
◆ガーデンビューホテルのプール
アンヘレスのプライムシティホテルのプール
◆プライムシティホテルのプール


ガーデン ビュー ホテル (Garden View Hotel)

プライム シティ リゾート ホテル (Prime City Resort Hotel)

アンヘレスからマニラへ

ABCホテル(の裏手)のプライムシティホテルから、ダオまでトライシクルを利用しましたが、100php払って降りると、やっぱり、『ミスター、ワンフィフティー!!』って、後ろの方でこだましてました。

こんな時は、右手をサッと挙げて振り向きもせず立ち去ります。追いかけてきて、払えと詰め寄られた事は無いです。ここ豆です。ぽ。

ダオバスターミナルでは、丁度、フィルトランコのバスが停車していたので乗り込みました。

ダオからパサイへ - フィルトランコ
◆ダオからパサイへ - フィルトランコ


  • 10:05 ダオに到着
  • 10:20 フィルトランコが出発
  • 12:50 ロトンダSOGO(パサイ)到着
  • 13:07 エアポートループバスが出発
  • 13:24 マニラのターミナル3に到着

※バレンタインだったのか、日曜日にしては時間がかかってます。

セブパシのチケットオフィスで

ターミナル3の出発階にあるセブパシフィックのオフィス出向き、APECで去年の11月のフライトがキャンセルされた分の払い戻し手続きをしてきました。自分から請求しないと、いつまでたっても返金しないセブパッシャンって大好きです。ハート。www

本日のディバ
今月は炎上プロジェクトの助っ人で中国地方のH市に滞在しています。その合間をぬっての渡比でした。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA