ボラカイ島からカリボ空港までの行き方と所要時間についてGPSログと地図を用いて詳しく説明してみた

ボラカイ島からカリボ国際空港へは何時間かかるのか?

ボラカイ島からカリボ空港経由でマニラやセブなどに帰る方法について移動時間やルート、料金なども含めて解説しています。

滞在ホテルのフロントでカリボ空港のフライト時間を告げて何時にココを出発したらいいのか質問したら、5時間前です。・・・と。

5時間前はちょっと早過ぎ感はあったけど、ホテルとしては絶対に遅れることの無い安全な時間を推奨するのは当たり前ですね。

実は去年宿泊したボートステーション2のホテルでは4時間前と言われた気がする。


GPSログを見ると、ボラカイのボートステーション1のホテルからカリボ空港までは、2時間50分でした。ただ、出発の少し前からログ取りされているようなのでムダな時間も含まれています。

バンカーボートやミニバンが普通にサクサク乗り継ぎできれば、2時間30分程度で到着しますね。

勝手の分からない旅行者でもボラカイのホテルを4時間30分前にチェックアウトすれば、余裕でカリボ空港まで行けそうです。多少慣れれば4時間前でも余裕かな。

ボラカイからカリボ国際空港へ(1)
◆トライシクルでボラカイの港へ


ボラカイからカリボ国際空港へ(2)
◆バンカーボートへ


バンカーボートへ乗り込む前に乗船名簿に記載していました。頼んでもないのに10歳も若く申告してくれてました。www

ボラカイからカリボ国際空港へ(3)
◆乗船名簿に記載中!


昼間はジャパンブランドのUVカットを塗ってましたが、可哀想に真っ黒に日焼けさせてしまいました。まぁ、個人的にはむしろ黒いのが好きデスですけど。

ボラカイからカリボ国際空港へ(4)
◆ターミナルフィー(100PHP)


ボラカイからカリボ国際空港へ(5)
◆バンカーとバンのチケット


ボラカイからカリボ国際空港へ(6)
◆バンカーボート


項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2016年04月28日(木)
開始地点ボラカイ・ボートステーション1
終点地点カリボ国際空港
移動手段トライシクル+バンカーボート+ワゴン
移動時間11:02am ~ 1:49pm 約2時間50分
料金トライシクル:150ペソ ※GPSを忘れて途中で引き返したので
バンカー+ワゴン:250ペソ
ターミナルフィー:100ペソ
補足説明黄色いGPSの調子が悪くて新しいのを買ったんですが、出力されるログがダサい。って、言うか添付のソフトが使えない。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

大型のバンですが、満席にして出発するので窮屈です。

ボラカイからカリボ国際空港へ(7)
◆バン


ボラカイからカリボ国際空港へ(1)
◆カリボ国際空港の出発ゲート


実は、去年も同じようなエントリーをしています。去年の方が詳しかったりしてます。(笑

ボラカイ島からカリボ空港へ行く(ログ付き) - ボート+バンのチケットは慎重に購入すべし!!かな!?

本日のディバ!
カリボ経由のボラカイ島は正直しんどいです。カティクラン経由は直近予約ではチケット代が高すぎて無理。ぽ。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA