「老朽化ガー、幽霊ガー」とか言っても立地とコスパで全てが吹っ飛ぶ! ナナプラザ前の ナナ ホテル バンコク

今日は、7月7日(七夕)です。しかも、七夕を記念して7時7分のエントリーですよ。ナナホテルだしナ。

まだ、フィリピンで消耗しているの。

・・・って、ことでバンコクの夜遊び鉄板ホテルの宿泊記です。

バンコクの夜遊びはナナから始まりナナで終わる

マニラからバンコクへの到着が深夜だったので、店じまいの早いタイランドでは、なるべくナイトライフが長く楽しめるアクセスの良い場所にしようと思いました。

どうせ、ミルミルだけだし景色の良いナナプラザにターゲットを絞り、ナーナー駅周辺をAGODAで検索してたら、ナナホテルになりました。なんて安直。w


AGODAのクチコミには、ズラズラと老朽化に関するネガティブなコメントが並んでいます。

でも、よく見てみると、バンコクを知ってそうな人達は、このロケーション、このコスパでガタガタ言ってんじゃないよ。との意見もチラホラある。

昼のナナ・プラザ
◆昼のナナ・プラザ


トリップアドバイザーのクチコミには、20年間で800日滞在したとのツワモノのレビューまである。

膝をポンっと打ってポチりました。ナナホテルバンコクを。

ナナホテルバンコクのスタンダードルーム

宿泊したルームタイプはスタンダードルーム(キングサイズベッド)+朝食バイキング付きで、agodaのコミコミで、4,471円でした。

スタンダードでキングサイズベッドってスゴく無いですか?この価格なら十分に満足でしょう。って思いました。

心の片隅では、マニラのホテルと比べてますが、いや、ホント、フィリピンと比べるとタイランドはホテルが安いですよ。三割安はガチ。(当社比)

ナナホテルバンコク(ベッド周辺)
◆ナナホテルバンコクのベッド周辺


ナナホテルバンコク(部屋の入り口)
◆ナナホテルバンコクの部屋の入り口


なんか歴史を感じて感慨深いものがありました。

このホテル内で世界中からやってきた、痛いオッサンが何十年にもわたって毎夜ムダな運動をしたんだろう・・・と。www

ナナホテルバンコク(冷蔵庫)
◆冷蔵庫
ナナホテルバンコク(セキュリティボックス)
◆セキュリティボックス


幽霊が出るって話も有名みたいですね。”ナナホテル”+スペースって検索窓に入力すると、”幽霊”って言葉がアシストされます。

そう言えば、”落ち武者のおばけ”と”座敷わらし”が出ました。”金縛り”にもなったし。モンスターズインクのサリバンまで入ってきた。子供限定じゃないんだ。w

ナナホテルバンコク(洗面台)
◆洗面台
ナナホテルバンコク(トイレ)
◆トイレ


基本的なアメニティは揃ってますね。でもなんで、電話がココにあるんでしょう?

このドライヤーなんて、いつの時代のですか。レトロ臭が漂ってますけど。

ナナホテルバンコク(ドライヤー)
◆ナナホテルバンコクのドライヤー


ナナホテルバンコクの朝食バイキング

中途半端な4階の宴会場が朝食バイキングの場所です。だだっ広い場所でした。もうね、ドリンク、料理、パン類も種類も豊富で十分でしたよ。なんか日本の田舎の温泉ホテルのような雰囲気でした。

ナナホテルバンコク()
◆ナナホテルバンコクの朝食会場は4階です


ナナホテルバンコク(朝食バイキング)
◆ナナホテルバンコクの朝食バイキング


ナナホテルバンコク(パン他)
◆パン他
ナナホテルバンコク(マイチョイス)
◆マイチョイス


agoda:ナナ ホテル バンコク (NANA Hotel Bangkok)

tripadvisor review:ナナ ホテル (NANA Hotel)

ロケーション(地図)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

本日のディバ!
せっかく、ナナプラザにアクセスの良い場所にしたのに、フライトが3時間チョイ遅れて、ホテルにチェックインしたのが、2:30amで、ナナプラザは閉店ガラガラだった。スクンビットとをトボトボ歩いて、飯食って寝ただけのタイランド初日になりました。セブパシ氏ね。
スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. JUN より:

    ナナホテル、非常に懐かしい響きです。
    自分は十数年前のバンコックデビューの時期の事で、宿泊感想などは言えませんが、当時はホテル内にディスコが有り、セミプロの尾根遺産が居ましたが、今は無くなってしまったのでしょうか。
    また、ホテルの入り口付近には、深夜の時間帯、個人営業主ちゃんがうじゃうじゃいた記憶が有るのですが、今は、居なくなったのでしょうか。
    何分、非常に古い過去の記憶が蘇りました。

    • Kuya Bozuri より:

      ホテルの入り口では個人事業主の方々が、老若男女+LBまでも、メニーメニーで立ち仕事してました。露天では買い食いできないチキンなので、ハァーイなんて声をかけられても、チラ見するだけが精一杯でした。笑)

  2. yoro より:

    バンコクで個人事業主にかわいい娘がいたので部屋へつれて帰って、パンツ脱がそうとしたら僕と同じものがついていて追い出したことあります。

    フロントでID見たときに教えてほしいです。

    その日は震えて1人で寝ました。

    • Kuya Bozuri より:

      脱がせて驚いて帰した。って、話は良く聞くフレーズですので、そこは、タイランド。臨機応変に男同士の友情を深めました。ってコメを次回に期待します。笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA